この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
light
2008-09-17 Wed 23:56
舞台の上で舞うのはきっと
私には似合わないのでしょう
私は…そう、舞台の陰から中央を照らす、
lightのような人になりたいのでしょう

自分自身が熱くなっても尚、想いをせいいっぱい乗せて
役者 客…そしてスタッフの人を照らし、
自分はその人たちにスポットライトをあてたい

誰かを輝かせているけれど
自身に光なんて当てなくていい

あなたの望むとおりに
誰かが想うように
私はそこへ筋を作ればいい

夜だけは私の本当の姿を知っているみたいで
疲れて外へ出た私は少し安堵感さえするの

夜風は私を前から後ろから押して
疲れた私を引っ張りだこにして。

私に必要なのは三日月ほどのか細い光
白くそして真っ直ぐな光が私をあたたかくする

その光をくれるのは他の何でもない、夜。

夜の道を歩くと
色々な幻想が頭をよぎっていく
…でもそれは私でなく
他の誰かがそうであったのを遠目に私が見ていて
それを私に当てはめているだけなの

そう、たぶんしょせん、幻想…



だから夜に道を歩くときにだけ、
シンプルで美しい…そんな人になったと
今はそんな自分だと信じるの



それだけでいい。



夜のまぼろしの間だけ、そう信じさせて。











誰かの光を求められないんだ
それを欲しがること自体が
lightの役目ではないから

手に入ってしまったら
lightではいられなくなるんだ…
そう、そんなのlightじゃない。

















久しぶりの(?)悲しみの詩、更新。なかなか詩の奥深さを痛感させられる日々。また、自分は詩に助けられているなぁと感じてもいます。ちょっとブルーでした、今日。といっても全然日常生活で何かあったわけではないんですけど。
あー何かまだ書き足りない感じがします。っていうか、ぶちまけちゃうと大変ですからね、やんわり詩に乗せてみたつもりなんですけど…まだ気持ちが収まらない…。

とりあえず、気分転換を探してみます。


なんて訳の分からない話はさておき、日常。うーん、今日は通常授業でした。いや、勉強の重さを改めて思い知らされました。

まず明日は古典の小テスト。明後日は英語と日本史の小テスト。古典は良いけど…どうしようあと二科目。。。
でも、ネバーギブアップ!!でいきます。だって、こんな簡単に諦められませんよ、うん。

(まだブルー回復していないな。。)

まだ疲れているみたいですね、とりあえず今日は寝ます☆


スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:4 | top↑
<<露草を見つめ、 | 空に心溶け込んで | 小川のそばで>>
コメント
私の熱で温めて
私の光で照らしましょう

冷えたあなたを包み込み
迷うあなたを見つけ出し

私にありったけの愛を
惜しみなく注いであげましょう
2008-09-18 Thu 08:30 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
いつも遊びに来てくれてありがとう。
テスト勉強大変そうですね。
体調を崩さないように頑張ってください!
色んな自分自身と向き合う事で
悲しみや苦しみの向こうにあるものが
見えてくればいいですね。
そしてそれが希望となって
また一歩前に進む力になりますように。
2008-09-19 Fri 13:01 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
あなたの優しさが胸の中で響き渡った
冷え切った私の体の芯を殻の中に閉じこめ
ずっとさまざまにやってきたけれど

あなたにだけは分かったのね
優しさは一本の筋となって
私を照らしてくれている

もっとあなたを見せて、と…

2008-09-20 Sat 15:57 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ mkさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました。
体は大切だな、と日々思います。
無理しない程度にやっていこうと思うんですけどね…ときどき忘れてしまうみたいで(汗)

きっと一つを知っていくごとに、何かに出くわすんだと思います。だから自分の速さで乗り越えていきたいですね。なかなか難しいとは思うんですけど。。
そうですね、またこのことで自分が大きくなれると良いな、とも思います。

2008-09-20 Sat 16:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

