この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あめあがりのそら
2008-09-21 Sun 15:25
床の上に手をついて
ため息をつくあなたの手の上に
そっと私も手を置いた

熱く感じたら自分の手を外していいよ
ただ、そうでなかったら…って思うだけ。

大変だったんだね、きっと。
君は頑張りやさんだからね



あなたが眠ったのを見て私は空の下へと出た
さっきまで雨が降っていたけれど
今はお休みしているみたい。
もう少しこの時間(とき)が続きますように…

今映えている青空と
私やあなたの中にある空の色が
静かに重なっていくといいな

光と光の出会いだからね
どんなに混ざったって黒くはならないんだ




知ってた?白くなっていくんだよ





しろいひかりを見つめていたいの、ずっと
だけどほかの色がきらいなわけじゃないよ



ここで今眠っているあなたは
いったい何色のひかりが好きなんだろう



















こんにちは。今日は夜に少し出かけてきます!うん、楽しみです。
さっきまで少し勉強していました。今からスピーチの原稿作り。はやく終わらせたいなぁ。

でも、あれなんですよね…本当にさまざまの光の色を混ぜると白になるんですよね。
「光の三原色」がそうなんですけど。

そういえば、私の中で少しひらがなブームです、この2、3日。
ひらがなの柔らかさにはまると出てこれないですね(笑)

まだ少々気分的に落ちたりあがったりですけど、のんびりとそして同時に受験生の生活を送っていきたいと願ってます。頑張らなきゃ。



では失礼します。

別窓 | 詩、ポエム | コメント:8 | top↑
<<色が混ざり合う中で | 空に心溶け込んで | きぼう>>
コメント
そうなんですよね。絵の具は混ぜると黒くなるのに、光は白くなりますよね。
人間も、何人も集まって悪いことばっかするんじゃなくて、白く、綺麗な事が出来れば良いなぁっておもいます。
2008-09-21 Sun 18:32 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
******************************
10月で俺がブログ始めて
02年経つので何か企画しようと思っています
何かやってほしいコトあったらコメ書いてください

それと
毎週土曜日の夜09時頃から
チャット会するコトになったので
時間があったら来てねっ!!
******************************

つーわけで報告でした
コピ文すいません。。
2008-09-23 Tue 17:58 URL | ワタル #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
本当にそうですね。だけど、きっと人が少しずつ白くなることを信じていれば、また白でありたいと願う人がいればなんだか変わっていく気がします。
…と少々抽象的に語ってしまいましたが。。人が集まると言うことはそれだけ違う考えや想いも集まることなんですよね。だから難しい…
2008-09-23 Tue 22:51 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ワタルさんへ
お久しぶりですね。コメント有り難うございました。
コピペ文とはいえ、大変だとは思うんですけど…。

記事も見させて頂きました。お誕生日も近いそうですね。おめでとうございます。
そういえば私ももうすぐ2周年です。ワタルさんのコメントを見ていて思い出しましたー。

企画ですか…私個人的には詩を希望します…なんて思ってしまいましたが。。

チャットは時間があれば見に行かせて頂きますね!!
2008-09-23 Tue 22:55 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
光と光が静かに混ざり合い
やがて今よりずっと明るい光が生まれるように

貴方の光と私の光を通わせて
今よりもっと素敵な光ができないかな

黒より深く、白より淡い
優しい優しいひかり色

今度は二人で頑張って
2008-09-24 Wed 21:17 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
あなたと一緒に作りたい
今すぐにでも
あなたの色は何かしら
きっと色を作り出せるよ

あなたと私で色を作ったら
陽の下へ出してみよう

きっとたくさんの光の中で
私たちのも一人前に輝くはず

2008-09-25 Thu 22:07 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
どの季節よりも
空の高い今日この頃

きっと夜空もと
思いながら

2008-10-07 Tue 22:22 URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
★ 葵さんへ
夜の空もきっと高く
あなたを見つめていてくれるよ

その透き通った空の中の
星があなたを照らしてくれる

優しさ感じて

2008-10-11 Sat 22:51 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

