この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色が混ざり合う中で
2008-09-23 Tue 22:45

☆続きはこの詩に関しての記事&日記です。先に詩をお読み下さい。




いつも影に潜んでいて
実は誰にも負けないくらいのはずがしがり屋…
そのくせ、たちが悪いんだ
だから出したくないのに。
いつのまにか私は囲まれている


『黒』に陥れられると、
出てこなくては…と日々思って
苦しみの中、蛇とともに這いずり回って。

『赤』の中に飲み込まれそうになると
吐き出そうと一生懸命で。

『白』に照らされたなら
こんなの違う、照らされるはずがないと
理由(わけ)もなく首をふって

『青』へ溶け込もうと望む代わりに
藍に近づけば近いほど、
黒に近づくほど真紅に微笑んで。

『黄』の中をさまようと
あまりの…強い眩しさに自ら逃げ出して

『紫』の不思議な色合いに
自分も飛び込んでいきたくなったけれど
進むのをやめなくちゃ、と足を止めて

『緑』の優しさが私を包もうとすると
手で総てを払いのけた


…違う、んでしょ?
こんなに暗くなかったはずでしょう?
なぜ、こんなにまでも…


ー私はここにいますか?
今、私は明日を、あなたを想っていますかー


たくさんのものが背中合わせで
同時に私のそばに在るの
何を選べばいいの、私は。



だけれど、世界にはこんなにも色が溢れているのね…



少しあたりを見回しているだけなのに、なお
優しさを感じられることに感謝しつつ
ときに涙が出てきそうになりながらも
私は灰色の地面を見ながら道を行って…


























こんばんは。これは何を表現したか…少し、分かって頂けましたかね?あ、いえ分からなくても良いんですよ全然。

実はですね、「孤独」というのをキーワードにして作ってみました。
このように漢字にしてしまうとたった2文字です。
でも色の要素をくわえるだけでこんなに違うものにも、なるんですね。
(しかし、漢字で表してしまうと少し空虚感を覚えます…(爆))

相変わらず、詩は奥が深い。。。

さて、今日は学校に行って来ました。受験生の保護者の方へ委員会について話してきました。
300人ほどの方の前でしたが、あまり緊張しなかったです。どっちかというと委員会の人の前で司会をする方が緊張します。…と家に帰って家族に言ったらびっくりされました。どうも普通、逆のように思うみたいですね。でも難しいですよ、司会って。
なのでスピーチで良かったですね。

しかし、歌を聴くのが本当に好きですー♪いっつも聞いてます。

あ、そうだ!!日本史をやってこなくっちゃ。。



というわけでこの辺で失礼します。



スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:2 | top↑
<<■自己紹介バトン | 空に心溶け込んで | あめあがりのそら>>
コメント
照らされるとき
何も考えず ただその温かさを
心で、体で、その全てで、
感じればいい
吸い取ればいい

確かにあなたに陽は当たる
選ぶべきもの それはあなた次第
2008-09-24 Wed 07:58 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
きっと私は心配なの
その光がいつか
何処か遠くに行く日が
来てしまうのじゃないかと

だから色の中に
自分の体を埋めようとするくせに
近くないと払おうとして…

でも、
長い時をかけてでも信じてみたい
その光がある限り心から想うことを。

2008-09-25 Thu 22:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

