この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しらべ-ブログ2周年を迎えて-
2008-10-04 Sat 21:56
誰かが遠くで奏でる調べ
繊細さ 力強さ すべて

今日はいつもに増して心に響き渡る
その要因となりそうなものを
自分でそっと探してみた

その調べ(メロディ)には優しさも入っていたけれど
悲しさ 辛さ 苦しさ
さまざまに入っているんだろうと
心の奥で感じていた

それは出来ないという悶えよりむしろ
空虚に満ちているのだろうと思った


見ていることしかできないもどかしさ
こうしている今も知らない闇
届かないということへの熱き悔しさ


どうすることもできないのだけれど
それでも何かを想い、考え…

何てフクザツなのだろう


それでも何かを求めようと
信じようと、して…


その、メロディを探して
私はその元へ探しに出かけた

未だに…すべてが分かったわけでなく
でも、出発した頃よりは何かを学んでた

たぶんそうやって知っていくんだろうな、これからも。








こんばんは。実は10月2日で、このブログ2周年を迎えました!!
(久しぶりの大きい文字(笑))

そこで色々考えたんですけど…。
実はブログ名にサブタイトルを付けようとも思ったんです。
でもこのタイトル「空に心溶け込んで」が気に入っているので
何かをプラスすると違和感があるんですよね。。

みなさんに支えられてこのブログも2年。たくさんの方々に来ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!!

そうですね、あ、じゃあ自己紹介がてらバトンをやりますか。

すごいですね、この記事。詩と日記とバトンが入ってる(笑)
ちなみにこのバトンは回したくてやっているわけじゃない…です。。
自己紹介のための文章をつらつら書いていくよりもこっちの方が都合が良いので。


さて。あるサイトで見つけてきたバトンです。




好きな○○バトン


1、好きな色は?

水色、青色…あと最近少し紫にはまっています。
なのでノートがたぶん他の人より紫の字が多いです(笑)
何となく落ち着くんですよねー。

2、好きな音は?

音?水の流れる音かな、あと雨上がりの静けさも好き。
ちなみに…音楽じゃないんだよね?(笑)
音楽だったら語っちゃうんだけど。

3、好きな香り・匂いは?

香り…ジャスミンティーの香りとか。
ほのかなラベンダーの香りも良いなぁ。
しつこくないものが良いですよ。

4、好きな景色は?

高いところから見た街の景色、あと…夜景。
自然の中の木々とかも好き。
基本外を見ていることが大好きです。

5、好きな場所は?

静かな場所。それが自然の中だったら…うん、いいなぁ。
木々に囲まれている中でのんびりしたり本を読んだり、
あとは音楽を聴いたりしたいな。。

とりあえず静かな場所が好き。そこで喋っていても声が聞こえやすいし。

6、好きな言葉は?

言葉?うーん、たくさんあるんですよね。
最近そういえば「祈り」という言葉が少しマイブームかな。

7、好きな乗り物は?

電車と自転車。

電車は…景色が流れていくのが良いですね。
けっこう先頭車両とかに乗って景色を見ている人です。
自転車はサイクリングがいいですね、やっぱり。

8、好きな飲み物は?

紅茶とコーヒーなら紅茶を選びます。
その中でもミルクティーが好き。

あと、冷たいカフェオレも。

お茶は全体的に多分好きですね。

9、好きな野菜は?

カイワレとかクレソンはあまり好きではありませんが、
あとの野菜は基本的に好き。

野菜がないと生きていけません!!

10、好きなアイスは?

バニラのアイス。チョコチップとかチョコミントもかなぁ。
あんまりシャーベット系は食べないけれど。


11、好きなお菓子は?

ポテトチップス、かな。
そういえばあんまり食べながら何かをやったりはしないなぁ。

12、好きな国は?

やっぱり日本かな。この間イギリスに行って、日本のことも
色々見ることができました。

13、好きな時間帯は?

時間帯かー。夜の10時から2時間くらいかな。
あと夕方もいいね。

14、好きな曜日は?

金、土曜日かなぁーよくあるパターンの答え方だな(笑)

15、好きな行事は?

行事…?自分でささやかに祝うものが好きかな。
ブログの記念日、とか♪

16、好きな行事食は?

行事食?パーティー食かな。あんまり食べたことないけど。
あ、季節とかの食事かな。それなら…お餅とか草餅かな。

17、好きなレストランは?

とくにないなぁ…。あ、だけど東南アジア料理は好き。
生春巻きとかトムヤンクンとか。

18、好きなコンビニは?

コンビニか…。近所にはファミリーマートが多いけど、
ミニストップが好きかな。

19、好きな文房具は?

小学生の頃、シャープペン集めが好きでした。
今もけっこうペンにはこだわってますね。
使うボールペンは自分なりに試行錯誤を繰り返しています。

20、好きな電化製品は?

音楽プレーヤー。持ってないけれど。
あ、携帯も好きかなぁ。

21、好きなジブリ映画は?

耳をすませば、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し。
全部物語の共通点はないですけど…何か好きなんですよね。

22、好きなディズニーアニメは?

アラジン、ポカホンタス、美女と野獣

ちなみにキャラクターではミッキーが好きです(笑)







楽しんで頂けました…?みなさんに優しさや幸せが訪れますよう。


では失礼します。ここまで読んで頂いて嬉しいですー。

少しずつ私もこのブログも変わっていっています。
2年前の私と今の私も少し違っているでしょう。。。

これから徐々に更新は減っていきますし、まだいたらぬ点は多いとは思いますが、
このブログのつながりを通して温かくみなさんと交流していけたらいいなぁと
そんな風に思っています。

これからもこのブログとともに宜しくお願いしますm(_ _)m。

2008.10.04 Shizuku.K

スポンサーサイト
別窓 | お知らせー詩について、ブログについてなどー | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

