この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Don't say good bye
2008-10-13 Mon 22:37
優しい言葉をおいていかないで
そのあとに『さよなら』と言って
あなたがいなくなってしまったら
言葉だけになっちゃうじゃない


そうしたら余計に…
その言葉たちから抜けられなくなるから


永遠なんて…幻想であるんだと
心の何処かで
痛いほど泣きたいほど
…知っていたよ
ただそれを信じたくなかったの

あまりに楽しかったから
自分が笑顔で居られたから

この時がいつなくなってしまうんだろうなんて
楽しい最中に考えたくもなければ
考える余裕さえなかったよ
気持ちが上がっちゃって。
とにかく嬉しくって。

戻りたいというのとは違うけれど
それでも、いまでもきっと求めてる
楽しいあの時を。

ここに自分が立っていること
今、真実と言っていいものはそれしかないけれど

でも頭の何処かで覚えているみたいね
ときどき思い出すってことは。

だからこそ…
さよならなんて 優しい言葉なんて
私に言わないでよ

きっと、もっと欲しくなるんだ
『さよなら』という言葉が
それを断ち切るような感覚さえ
自分の体に覚え 染み込んでしまうの

だから…

















こんばんは。これは…なんだろう。え?って感じです。
いや、何かって…どうしてだろうなぁ恋愛詩っぽくなってる。。

ときどき自分でも分からないんですけど、こういうことが発生します(苦笑)

ま、いっか。これもきっと自分の気持ちの一種であり、作品なんでしょう(超ポジティブだな)


さて、これから風呂に入って、出てから数学、できれば英語も頑張ります。ではでは。



別窓 | 悲しみの詩… | コメント:4 | top↑
<<夕陽に照らされつつ走り続けようと | 空に心溶け込んで | letter from the earth to sky>>
コメント
少し切ない詩ですね。
過ごしてきた日々を
思い出して、懐かしんで、恋焦がれて・・・・
読んでいるうちに「さよなら」の言葉の
意味の深さが伝わってきます。



2008-10-16 Thu 20:41 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
友達と逢えない日が続くと、どうしても、切なくなります。
中学までは馬鹿みたいに騒いでたんですけどねぇ。
思い出と云う過去の産物。
その過去に『さよなら』と言いたくない自分。

この詩を読んでたら、一刻も早くタイムマシンを造らなきゃいけないと思いました。
2008-10-17 Fri 11:53 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
ときどき『さよなら』というものを思い出すと寂しくなっちゃったりしませんか…?
秋だからかもしれませんね。
そのせいもあってか切なさなどを込めたくなりました(笑)
言葉の強さ、大きさを感じさせられます。

詩を褒めて頂いて嬉しいです。またあとで行かせてもらいますね☆
2008-10-18 Sat 18:56 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

思い出は人には必要ですが、それがときどき辛くなったりもします。それは悲しいことです。。

そういえばタイムマシンと聞いて思い出したんですけど、今の科学技術を使うと理論的に未来へは行けるみたいです。
しかし、過去に戻ることが出来ないので行ったら行きっぱなしになってしまうという決定的な欠点があるために多分誰も実験していないみたいなんですけど…。

でもどうにか出来て欲しいなって思いますね。過去にも未来にも自由自在に行けるタイムマシン。憧れます。
2008-10-18 Sat 19:20 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

