この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
word
2008-10-24 Fri 23:25
わざわざかっこいい言葉、や
綺麗な言葉、を造らなくていいんだよ

確かにそういう言葉を言いたくなるけれど

大丈夫。そう願う君なら
いつの間にかきっと
綺麗な、とか
かっこいい、とか
素敵な、とか…
人から見れば
そういう言葉に出来上がっているから。

自分は言えないなと思うなら
その中の、自分の中での楽しい言葉を意識して
誰かにプレゼントしよう
それが何よりいいんだよ。

包装紙に凝るより
中身、ね。
それからだよ外側は。

ただ綺麗な言葉より
そういう言葉の方が、
大切で好きだよ
相手からの心からの言葉って分かって
とっても嬉しくなるから

私も優しい言葉をプレゼントしたいな

まずは小さい花(きみ)から。
さぁきみが主人公さ。
私は表彰式の、
賞状を贈る人だからね

いつかもっとたくさんの人へ
感謝を贈りたいんだ。

そんな私も小さな一歩、から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは。実は私の中で詩が少し不調でした…。多分、自分の中で何かがガタガタしていたみたいです(?)天気もコロコロ変わっていましたし。

さて、書いてなかったのですが実は来週の火曜日から中間テスト!ぎゃー。
暗記科目や語学系がやばいという危機的状況…\(゜□゜)/(←この顔文字使うの初めてです(笑))

なので中間テスト終了までまた更新ストップです。毎度毎度ごめんなさいです(>_<)

では(勉強の愚痴を書きに一度くらいは来るかもしれませんが(爆))また来週にー('-^*)/
スポンサーサイト
別窓 | 心の詩 | コメント:4 | top↑
<<in the sea and me | 空に心溶け込んで | メモ、想い>>
コメント
お久しぶりです。
なんと言いますか…この詩を読んで、ちょっと心が軽くなりました。(^^)
私の中で、何かと無理をしていた部分があって、苦しいなぁ…と思っていた時だったので、この詩がとてもじんわりと、沁み込んできました。
いつ見ても、心救われる言葉だと思いました。
ありがとうございました。

と、報告です。
この度、ブログ名を変更しましたので、ご報告に参りました。
『空白書店ノ自由工房』
です。
お手数ですが、お時間のある時にでも変更して頂ければ幸いです。

ではでは、長文乱文失礼しました。。。
2008-10-26 Sun 20:32 URL | アヤまつ #-[ 内容変更] | top↑
色とりどりに飾った言葉は
宝石みたいで綺麗だけれど
それは本当に君の言葉なの?

自分の伝えたいことや
心が一番届けたいことを
表せている?

造られた言葉の中で
君の思いが凍ってはいないかい?

不器用で良い
美しくなくても構わない

無骨で格好悪くても
それが君の思いなら
それが君自身の言葉なら

どんな言葉も叶わない
君だけが持っている

いっとう温かくて
いっとう優しい

素敵な君の言葉だよ
2008-10-30 Thu 18:59 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
★ アヤまつさんへ
こんばんは。返信遅くなってすみません。。

お久しぶりですね、コメントありがとうございました!!
心が軽くなったんですか?その言葉とっても嬉しいです。
無理されていたのは大変だったでしょうね。。詩を読んで頂いてありがとうございました。心救われるとはとてももったいないくらいの言葉ですけど。。

ブログの名前を変更されたんですね。
名前いいですね。さまざまなことを作っていく感じが素敵です。リンク変更させて頂きました。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2008-11-01 Sat 23:09 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
あとからどこからか持ってきた
派手すぎる色より
薄くても輝こうとするやわらかい色が好きだよ

君の言葉を聞かせてよ

何よりも強い想いを
君の情熱を ときを
輝きを 涙を 笑顔を

そう、造らなくていい

どんな言葉だって
君が一生懸命に紡いだものなら
その想いは僕に届くよ
僕は分かりたいんだ
知りたいんだ

君の言葉を。


2008-11-01 Sat 23:16 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

