この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バックダンサー
2008-11-02 Sun 00:06
私は主演になれないバックダンサー
可愛い女の子が前で踊るその後ろで
みんなと同じ動きで舞うだけ…

でもね、実はちゃんと練習しているのよ
自分の踊るダンスと
主演の女の子の振り付け
ちゃんと両方練習しているの

だけど舞台で出会うと
やっぱり自分はまだまだなんだろうなって思う

主演の女の子よりはシンプルな、
みんなと同じ色の短いワンピースをはいて
私は今日も一斉に舞台に出る、その中の1人

例え友達に見に来てもらっても
『どこにいたか分からなかったよ』
ってきっと言われてしまうだけ
しょうがないわ バックダンサーだもの

でもいつだって憧れているんだ
ただ自分1人がスポットライトに当たりながら
堂々と人前で
しなやかに かっこよく 可愛く 綺麗に

そんな風に踊れる自分になれることを
いつだって憧れているんだ



こんばんは。雫です。最近めっきり寒くなって…しかも気付けばこの前『ブログ2周年!!』ってここで祝った記憶があるんですけど、もうそこから一ヶ月過ぎようとしています…。
早いですね。

最近はひたすら勉強をしてみようと試みている最中です。絶対勉強量が多いほど夢に近づく…とそれを一応芯にしています。それくらいは信じておかないと何もできなくなってしまうので…。
だけど本当に叶うと良いなぁ…。

さて、昨日まで試験だった私ですが今日も学校がありました。
数学と世界史がもうテストが返ってきました。先生方の恐るべき採点の速さ!!

世界史は苦手なんですけど、今年度一年で私は世界史に触れることはなくなってしまうので、せっかくなら有終の美を飾って高校2年生を終わらせたいと強く思いました。

数学は…まだ成果に表れていない感じです。うん。いつか出ないかなぁ…。

あとの2時間は先輩方からお話を聞きました。
やっぱり人それぞれですね。だけど自分の学校の先輩なので、先生の話とかもして下さって楽しかったです。何処かの塾とかの合格体験記とかはその塾での勉強法なのでぶっちゃけ読んでいても楽しくないんですよね。というか…塾に行かないと思っている人が塾に行っていた人の勉強法を聞いてもあんまり共通点がないというか…。

なので先輩方に色々聞いちゃいました!丁寧に教えてくれたりして、有難かったです。


そして友人と昼食を取ったのちに、家に帰ってきてから昼寝して日本史をenjoyしていました。先生がくれたプリントに書き込んでいく作業を明日以降やっていきたいです。

あ、そういえば明日は大学の文化祭を見てきます。その大学の時程(?)を調べておこうっと。


では失礼します。今日の日記はなかなか長めでしたね(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<ピアノを弾く者 | 空に心溶け込んで | ドラムの中の俺>>
コメント
空気を揺らし 風になり 天まで届け
君の踊りは 天への舞


雫さんは、いい詩を創りますね。
その感性をいつまでも大切に。
2008-11-03 Mon 13:14 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
★ ひいろさんへ
観客の人が居てくれる
私の踊りも見たいと言ってくれる人がいる
空とあなたへ捧げましょう
私で良ければこの踊りを。


こんばんは。返詩とともに言葉をありがとうございました。
そのように言っていただけて嬉しいです。
少しではありますし、まだまだ下手だとは思うのですが書いていきたいと思っております。宜しければこれからも見ていってください。。。

2008-11-03 Mon 20:39 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

