この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たからもの
2006-12-10 Sun 17:07
こんにちは。雫です。
この題名は昨日たまたま作った詩の題名より
持ってきました。

儚月さん、バトンは大丈夫です~。
記事がないときにでも持っていって下さいな。
強制はしないですので~。

で、今日なのですが、試験中でして…


まだ生物をたたき込めていないんですよ(爆)



英語は…やばい!!







続きにて詩を更新して去ります(ぇ



では失礼します~。



















    自然への手紙
         Shizuku.K


 ここでは華麗に行きたかったのです

 せめてここだけは

 でももう今では

 どうにも収まらない

 どうしようもない

 そんな感じの昨今で

 こういう時ほど

 自然が

 自然というものが

 綺麗に見えるときはないと

 私は思います

 むしろ痛いと言う方が

 適切かもしれません

 儚いくらいに

 力強く咲いている

 道路の隅っこの

 名も知られていない花や

 上を向けば

 舞い散っていく

 いちょうの葉

 そのいちょうの上では

 空が

 くるくる回っています

 そんな景色を見ていると

 自分がちっぽけに

 感じてしまいます

 同じ地球で生きていることには

 変わりないけれど

 この大きさの違いというか

 何でしょうか…

 改めて

 この自然の

 ありあまる程の美しさに

 私は

 感謝してしまいます

 どれだけ

 この景色に

 癒され

 励まされ

 話をして

 そして泣いてきたことでしょう

 数えることは

 不可能といっても

 いいでしょう

 この自然を見ることが出来る

 私はとても幸せに思う

 ああ

 今宵も

 星がかがやき

 私を見ていることでしょう















感想:
なんだか以前に書いた詩とちょっと似たところが
あるかもしれません。書きながらそう思ったんですが。
今回は自然への敬意というか感謝を込めて言葉を丁寧にしています~。



では失礼します~。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<2000HIT!! | 空に心溶け込んで | 月が切なく美しい日>>
コメント
★ はじめまして。
はじめまして桜餅と申します。
詩を読ませていただきました。
私もときどき詩を書くので、ちょっと気になって・・・
やはりきれいな詩をかかれていますね。
私は本当に黒い詩ばかりなので、なんか尊敬します。
思ったことを詩にするのって以外に難しかったりするんですよね。
すばらしい詩だと思いますよ。
それでは、また寄らせてもらいます。
2006-12-10 Sun 17:32 URL | 桜餅 #42zQii4Q[ 内容変更] | top↑
柿仔ぁりヵゞとぅござぃまUたぁ★+。
相互,もちろん良ぃで⊃ょooo
今CHO↑↑募集ちぅだったんです☆☆
これヵラなヵゝょくUて㊦さぃйё。
ぁ,華鈴って呼んでぃぃですょぉ。
2006-12-10 Sun 17:57 URL | 華鈴 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

