この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
good bye( for you )
2008-11-18 Tue 18:10

☆続きはこの詩についてとちょっとブログのお知らせです。


あなたが隠そうとはしているけれど
…それでも悲しそうな顔が少し見えた気がしたから
私は目を合わせて居られなくなった

自分の脇にある自分の両手を見て
『何もできない』
そのことに苦しさを感じた

あなたは平気だって顔をしようとしているけれど
きっとそうではないだろうに

今のこの現実に辛さを感じない、ってことは私だってないの

きっとあなたは、
夜に1人で自分の部屋にいる私を見たことがないから
そんな笑顔を見せてくれるのね

あなたとどんなに居る時間が長くたって
線一つ、私たちの前に引かれて
決して線を切って会うことのない、悲しい2人

何の為に出逢ってしまったの 私たちは。



誰かのためだとかこれがいいんだと言って
笑顔で大切な人を送り出す人がいるけれど
私はそんなに強くはないの


泣くのをこらえるのに必死なだけ
ほら こんなんじゃ、笑顔なんてほど遠いでしょ?


笑ってみようとはしたんだ
…だけど声が出なくなっちゃって

あなたは黙って私を見てる
もちろん弱音の言葉なんて
あなたの口からはないけれど

あなたも泣いてくれた方がいいんだけどな、
そうしたら思い切り泣けるから

『じゃあね』

最後に手を振ることはできたけれど
そのときだけだった、笑顔で居られたのは。

後ろなんて振り向けなくて。




下向いて歩いていると雨が降ってきた

…私も雨だったら良かったのにな。

ただ、泣かないと言うことのためだけに
こんなに苦しく思うなんて。
















色々な話の別れのシーンを、淡く描いてみました。やっぱり好きじゃないなぁ…別れは。
じつは詩が不調です…。あ、更新量が減った理由ではありませんけど。
波があるんですよね、やっぱり。
でもこういう波の後って自分の中で何かが変わった、とか進歩を感じるので。。
うん、やっぱりマイペースで。

…なので暗中模索的な感じで詩を書いていこうと思います。
読みづらい詩が続くとは思いますが(いつもの詩も、ですけど)ご了承下さいね。

うまくなりたいですね。。



あと、ちょこっとお知らせです。
珍しく昨日、今日と更新してはいますが、実は体が不調なのがだいぶ続いているんです…。
原因とか症状から、色々と仮説は立てているんですけど。。
まだはっきり分からないんですよね。
何が原因なんだろうなぁ…。そんな訳で対策を打つのにも困った状況です(苦笑)
早く見つけたいな。

しばらくの間、体調を戻すこと、そしてその次に勉強に専念したいと思います。

ということで少なくとも2週間くらい…ちょっとブログをお休みします。

いつも来て下さる皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m


体調が戻れば(2週間経たなくても)また報告に戻ってきますね☆

では失礼します。。

スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

