この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒さを優しさでくるんで
2008-11-29 Sat 20:51
こんばんは。詩を書こうと思ったんですけど、書けずでした…。なので今日は日記を。

さて一週間…いや、10日くらいお休みを頂きまして戻ってきましたー。
先週はやばかったんですよ。。

調子が悪くなった原因などは結局分からずじまいとなっていますが、とりあえず良くなったのでいいかなぁという感じです。

おかげさまで復活です。

学校を休んでいた日もちょっとあって、何人もの友人にノートを借りて写させてもらったんですけど…。いや、授業、早い…。
しかも日本史の授業を一番休んでしまって分からない点も多々あって先生に聞きに行きました。

世界史、日本史、古典…早いんですよね、特に。

そしてそろそろ期末試験が近いんです。こんなに詰め込まないでくれーと悲鳴を上げたいところですが、そうも言っていられません。。。勉強に関しては来年が今年の比じゃないみたいなので。
長くやっていると楽しいんですけどね。文系に来て良かったことは社会の授業時間が大幅に増えたことです。楽しんでやっていきます、はい。

じゃあ…続きはバトンやります。「意外とありがちバトン」

これ、設問を見て笑っちゃいました(笑)じゃあ、やりますね!!


これ、楽しそう(笑)

意外とありがちバトン

①電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある

ありますよ。どっちが動いてるんだろう?って考えちゃいました。。
みなさんないですか…?

②チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

感動しますね、だって同じ会社のCMですよ。すごいもったいないので何回変えられたかも数えますね。

③浴槽についている蛇口に背中を打つ

あーだけどこれはないかな…。

④貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

あります…。意志の弱さに…(苦笑)

⑤家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

あるある。で、弟に「そこにいるんでしょう?!」ってドアを開けたら爆睡してた(笑)

⑥脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

本当に…はないなぁ。
本とかを読んでいてこれは辛そうだなぁとは考えたりするけど。

⑦ケータイの電波が悪いととりあえず振る

…未だに振ってる私って(汗)

⑧進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

はい、もちろんそうでした!で、気に入った漫画は一ヶ月くらいは引き出しの中へ、なんてことも。

⑨寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

あるなぁ。すると、明日は来ないのか…じゃあとりあえず寝るか、みたいな(ぇ

⑩友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
しかし、心の中では「っくそー!」

あんまりその経験はないかな…。最近で一番悔しいと思ったのは小論文テストです。
段落で分けて良いなんて知らなかったよ…(叫び)

<小・中学時代にありがちな事>
⑪柔らかくなった石鹸を、網で絞る

で、「むにゅ」みたいな感触がして縦に細くなった石けんをもう一度手の中へ。
それでやっとすすぎに入る、みたいな。

でもさー小学校の石けん入れの網、破けかかっていることが多かったからそういうものを使っているときはやらなかったですね。

⑫「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

日常茶飯事(ぉぃ
細かくてごめん、みたいな。

⑬夜中まで起きてたことを自慢する

あるある。でも友人の方が遅く寝ていることがざらです。

⑭何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

ないなぁ…。何かもったいない(ぇ

⑮余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

だいたいそういう人気のあるものはおかわりしなかったな。
それより確実なご飯とかをおかわりしてましたね。
そっちの方がお腹いっぱいになるし(笑)

⑯「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。

ギリギリありません。やりそうにはなったけどね。
やってたら大恥だったなぁ…と思います。

けっこう恥ずかしかったことは多いですよ、何故か。

⑰次にバトンを回す人

みなさんご自由に、と言う感じでいきますね☆



では失礼しますー。次は詩を更新します(^ ^)/
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
<<forgot... | 空に心溶け込んで | 願いよそっと…>>
コメント
復帰おめでとうございます。
体調管理にはホント、お気を付け下さい。

しかしバトン、ありがち過ぎて噴くwww
2008-12-01 Mon 01:56 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁さんへ
こんばんは。ごぶさたしています。。コメント有り難うございました。

はい、何故かすぐに崩すらしくときどき体調はお困りものです…。
なので無理せず気長に付き合っていく感じでやっていきたいと思ってます。

このバトン面白いですよね。思わず笑っちゃいます(*^_^*)
2008-12-06 Sat 22:21 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
無理をしないように、って 言わないとねww
身体が一番大切だからね。

コメントありがとう。
時間があれば、詩を更新と考え中ww
でも、寝ないといけないしともww
ではまたこれからもよろしく。
2008-12-08 Mon 00:05 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。こちらにコメント頂くのは久しぶりなので嬉しいです!!お忙しいところ、ありがとうございました。

そうですね、今日試験が終わったので睡眠時間を多く取りたいなぁと思っています。雫さんも体に気をつけて下さい。。。こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
2008-12-12 Fri 21:54 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

