この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
sound
2008-12-20 Sat 00:54
耳をぜんぶ塞いじゃダメだよ
大切な音や言葉まで
聞こえなくなっちゃうから…

ほら、ちょっと聞こえない?
自然が風とかで揺られる音
あなたへのエールの声

両手で音を消すことなんて簡単だけれど
…必要な音も消されちゃうよ。

片手でいいよ、
少しだけでも開けてみようよ

あなたにエールを送ってくれる人はきっと
開いている方の耳に向かって
声援を送ってくれるんだ

その声…聞こえなかった?
何度も何度も私は耳元で
あなたへのメッセージを送り続けるよ
もちろん、ずっと。













こんばんは。いや、寝ようとしてるんですけど、足が冷えて寝られない事態です…はぁ。
さて、この詩を作ってから思ったんですけど、DREAMS COME TRUEの『何度でも』が
この詩にとっても合っている気がします。

ではでは…。

とりあえず靴下を履いたのでどうにかならないかなぁ、と思いつつ寝てみます(-.-)zzZ



スポンサーサイト
別窓 | *Short Message* | コメント:6 | top↑
<<ちょっぴり宣伝…です | 空に心溶け込んで | 冬、晴れた日に…>>
コメント
誰もが孤独だけど
誰も一人きりにはなれないから、
支えてくれる誰かに、大切な誰かに
出逢えたらきっと
強くも優しくも生きていけるんだと思います。

足が冷えて寝れないのはつらいですね。
寒いから体調気をつけてください。
2008-12-20 Sat 12:19 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ Re: mkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

人は孤独を感じるときが多々あると思います。
そんなとき、支えてくれる人が居てくれたら
とても心強いですよね。
そしてたくさん知ったり気付いたりして…
だから優しくなれると思うんですよね。

私もそんな風に誰かを支えていけるように
強くなっていきたいです。


足が冷えてしまってどうしようもなくなったので(苦笑)
もういちどお風呂に入って、体が温まった後に
ベッドに入って寝ました。
気持ちいいですね、お風呂はやっぱり。
気分もさっぱりしてすぐに寝られました。。良かったです。

mkさんも体をお大事にして下さい。。

2008-12-20 Sat 17:41 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
吹き抜ける乾いた風も
なびく街路樹の葉も
静かに流る小川のせせらぎや
清と静まる夜の静寂も

その全ての音の中に君の声が聞こえるような
きっと誰かが思ってくれているような

そんな想いをみんなが抱けたのなら
日々はもっと素敵に映るのだろうね



湯たんぽ。
使えば変わるよ君の世界。

2008-12-20 Sat 18:19 URL | sigezo #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
★ Re: sigezoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
お元気にされてますか…?

> 吹き抜ける乾いた風も
> なびく街路樹の葉も
> 静かに流る小川のせせらぎや
> 清と静まる夜の静寂も

> その全ての音の中に君の声が聞こえるような
> きっと誰かが思ってくれているような

> そんな想いをみんなが抱けたのなら
> 日々はもっと素敵に映るのだろうね

みんながそう想えたら
素直に接することができたら
きっと優しさでいっぱいになると思います。

でも、なかなか自然の音や、
エールの声にも気付けないほどに
違う音が自分の中で大きくなってしまうことが
多いんでしょうね…。

それでも優しい音、綺麗な音…
そんな音を探し出すことができたら
それは自分の中で大きな糧になるような気がします。



> 湯たんぽ。
> 使えば変わるよ君の世界。

あ、湯たんぽですか…なるほど。
今度使いたいなぁと思います(^o^)


2008-12-20 Sat 23:38 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、光藤 雫さん。(*^^*)

あたたかくて優しい詩ですね。
嫌なこと、辛いことがあると
全てをシャットダウンさせてしまいたくなります。
何も聞きたくない・・・なんて。(^^;)
でも
>必要な音も消されちゃうよ。
そんなふうに、優しく言われると・・・
心が穏やかになれます。
あたたかなメッセージが伝わってきました。
ありがとうございます。(*^^*)

足が冷えて寝られない。
私も同じです。(^^;)手足が冷たい。。。
2008-12-23 Tue 11:44 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ Re: soraさんへ
こんにちは。コメントありがとうございました!

>あたたかくて優しい詩ですね。
>嫌なこと、辛いことがあると
>全てをシャットダウンさせてしまいたくなります。
>何も聞きたくない・・・なんて。(^^;)

そうですよね…私も実際は、
耳を塞いだりしてしまいがちです。
なかなか難しいんですよね…
常に開けておくことって。

>でも
>>必要な音も消されちゃうよ。
>そんなふうに、優しく言われると・・・
>心が穏やかになれます。
>あたたかなメッセージが伝わってきました。
>ありがとうございます。(*^^*)

ありがとうございます…って
こちらこそ読んで頂いて本当に嬉しいです。
私が「ありがとうございます」です、soraさん。

あたたかなメッセージ…あ、良かったですほんと。
押しつける…とかみたいなのは嫌なんですよね。。

> 足が冷えて寝られない。
> 私も同じです。(^^;)手足が冷たい。。。

冷たくなっちゃうんですよね…困ったもんですよ。
でも、今年はまだ暖かい方だと思うんですけど…
sigezoさんが湯たんぽ、と言ってくれたので
使ってみようかなぁとも思ってます。。

優しいメッセージをありがとうございました☆
2008-12-23 Tue 12:20 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

