この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さい頃を自ら辿り、今…
2008-12-29 Mon 01:01
小さいときは
全てがそびえ立っていたね
自分より大きいから
何にでも輝きに見えたよね

自分が自分で一番知っていたんだね…きっと
いや、一番かどうかは分からないけれど

いつからか、
誰かに伝えたいなぁって思っていたみたい
輝きを 優しさを
もっと…人が奥深くにもっている、
複雑な気持ちたちそれぞれを

心の中で辛くても 苦しくても
気持ちを吐き出してみたら
『あ、何でもないことだったのかも』

そんな風に考えたことのなかった私に
そのことを発見させてくれた

ありがたいなって
これからも書きたいなって

そして…少しでも多くの人たちに向けて
綴ることができたらどんなにいいだろうって

そんなことを漠然と考えているんだ




















こんばんは。日が変わっちゃいましたね…。
この詩は気づいたら『詩』について書いている自分がいた…
と、そんな感じです(笑)。

いまだに自分が詩を綴っているのが半信半疑に思っている気持ちが強いですし…。


さてさて、パソコンを使いたいんですが…
家族が年賀状を印刷している関係で、使えません(泣)
というわけで携帯から…。

今日は図書館にいて、勉強もしたんですけど、
いっぱい本を借りてきちゃいました(笑)
冬休み中、学校が始まるまでの間に1日1冊を目標に読みたいなぁと思います。
1日に2冊は読めないんですよね…集中力が切れてしまって。

あと、今日の夜ご飯は鍋だったんですが、初めて私が作りましたーo(^-^)o
鍋の下ごしらえを手伝ったことはありましたが。。

味付けは母にも手伝ってもらいましたが、あとは私が切ったり煮込んだり…。
二時間ちょっと掛かりましたね…

母が味付け良かったので家族にも好評でしたー(*^_^*)

今度は味付けも自分でやりたいです。。
結構料理好きなんですよねー。と言っても人並みくらいしか作れないですが…。

では失礼します(-.-)zzZ
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<powdery snow | 空に心溶け込んで | wall and sky>>
コメント
★ そうですね。
>いつからか、
>誰かに伝えたいなぁって思っていたみたい
>輝きを 優しさを

詩とか物語とか書く人は
そんな気持ちから入っていくのだろうと思います。
伝えたい、その一心で。

だからこそ、共感し、感銘し、感動をよぶ。
慰められて帰って行ったり、
叱られて反省を胸に戻って行ったり、
励まされて顔をあげて進んで行ったりするのかな。と。。

これからも言葉を大切にね。

今年はお世話になりました。
私にとっては第一号のリンク先ですね。
途中、改名して「雫」一文字に変えて迷惑をかけたし。
休んだり復活したり、壊れかけのポンコツ車みたいで。
色々な事があった一年が過ぎようとしています。
来年もこれに懲りずにwwよろしくお願いします。
来年も良い年でありますように・・。

応援★★
2008-12-31 Wed 12:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。

> 詩とか物語とか書く人は
> そんな気持ちから入っていくのだろうと思います。
> 伝えたい、その一心で。

そうなんですよね。
辛いときでさえも、
優しさなどを伝えたいと思ったりすることで詩が始まったんですよね。。

人を感動させるという…
大きなことは出来ないかもしれないですけど、
共感する、言葉にする…
そういったことができたら本当に幸せですよね。

詩を書くようになってから以前よりも言葉を大事にするようになりました。
一つ一つの言葉がどれだけの力を持っているかを
少しずつ知ることが出来ている気がするんですね…。

昨年はお世話になりました。
雫さんにはご心配をかけてしまったことも多く、
感謝や「ありがとうございます」の一言です、本当に。
私の方が迷惑をかけたことも多かったと思います。

リンク先一号ですか…いや、ありがたいですね。。
偶然ってすごいと改めて思いました。

雫さんにとって忙しい一年であったと思います。
今年いい年になるといいですね!
そう祈っています。

2009-01-01 Thu 13:20 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

