この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なみだ *long version*
2009-01-03 Sat 17:01
涙って出すものというより…
出てしまうものだって、知ってた?


枯れてしまうことがないってこと
必要なものってこと知ってた?

出てない人はね
知らないわけじゃないんだよ きっと

…出せないかもしれないけれど

出さずに頑張ったのかもしれない
泣いたことをかつて馬鹿にされたのかもしれない

だけれどまったく枯れた人なんていない

どこかに置いてきちゃったんだね


ツヨクなくていい 優しくなくていい
熱い涙をどうか…






こんにちは。さきほどの詩の長めバージョンを作ってみました。
だけどあんまりうまくいっていない感じが…(汗)

こう書いていますが、実は人前で泣くのは好きではないです。
…いや、誰でもそうなのかな。

でも1人で泣くのってこれまたエネルギーを使うんですよね。
私の場合、とりあえず凹みますね。
まぁ1人で泣く方が迷惑は掛からないかな、とは思いますけど。
泣かないようにしたいなと思うのはいつもですね。

でも「熱い涙」を人は持ち続けて欲しいです。
きっとみなさんの心の中にあるんでしょう。。。




スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<オリオン座 | 空に心溶け込んで | なみだ>>
コメント
★ ナミダ
枯れたと言うよりも
小さい時 本当に悔しい事があって
絶対に泣かないと決めた。

人には 泣いたほうが良いよ

言うくせにねww

だから
他の人には
泣いたほうが いいよ と 言うのかも

本当に長い間その事を守ったかな・・
意地っぱりは筋金入りだねww
頑固かもしれない

だから娘が言うよ。
なんでお父さんは泣かないの?と・・

泣けるほうが本当に楽だし幸せだよ。

さっき帰りました。
いつも応援ありがとう。
★★
2009-01-09 Fri 23:45 URL |  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。

> 枯れたと言うよりも
> 小さい時 本当に悔しい事があって
> 絶対に泣かないと決めた。

私なんていつも泣くまいと思うのに
泣いてしまうんですよね…
気持ちよりいつの間にか、です。
でも…雫さんにはきっとそんな迷いさえ覆されるくらいの
大きな出来事だったんでしょうね。。

> 人には 泣いたほうが良いよ
> と
> 言うくせにねww

> だから
> 他の人には
> 泣いたほうが いいよ と 言うのかも

そういえば以前に「泣いた方がいいよ」と
書いて頂いた気もします。
泣くのには体力を使いますけどね。。

私も「泣いた方がいいよ」と促す1人です。
ずっと苦しい思いを心の中に持ち続けるとしても
少し出しておくのとそうでないのでは大きく違う気がします。

> 本当に長い間その事を守ったかな・・
> 意地っぱりは筋金入りだねww
> 頑固かもしれない

す、すごいです。
私もある意味頑固なんですよね…
普段は隠してますけど。。
なかなか譲れないところはすぐには譲らないです。

> だから娘が言うよ。
> なんでお父さんは泣かないの?と・・

> 泣けるほうが本当に楽だし幸せだよ。

泣けない…辛すぎると泣けないんですよね。
以前にそう思ったことがありました。

泣くという行為は体力も精神力も使うんですよね。。

だけど確かに泣けない人が多いのかもしれませんね。
雫さんのように、幼い頃に何か出来事があったりして。。

> さっき帰りました。
> いつも応援ありがとう。
> ★★

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
また行かせてもらいますね!!
2009-01-10 Sat 10:13 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

