この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しあわせ
2009-01-04 Sun 23:41
「しあわせって何だろう?
しあわせなときってどんなとき?」
ずっとずっと頭の中にあった疑問

今は前よりは色々経験してきて
だいぶたくさん考えるようにはなった、
けれど…
小さい頃から答えが変わってないんだ
『みんなが笑顔で居ること
そしてそれがたくさんあるときを
しあわせって言うんじゃないかなぁ』
って。

これからもそう想い続けたいんだ…
永遠(とわ)に、ね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ひょっとすると…以前にも似たようなことを書いているのかもしれません。。
小さい頃から、人の笑顔を見るのが好きな雫です。あ、怪しい人と勘違いしないで下さいね(笑)
きっとこの詩は「私のしあわせ」の詩です。
ただ、このことに執着して(?)自分を放っておくことができないのが人ですね…。
すいません、抽象的な話で。

それにしてもこの2、3日…詩の更新量がすごいです。何だろう…これは。

でも、長い詩が書けないのでその点では…やっぱり不調なのかなぁ…って思ったりもしてます。
詩…世界を広げたいなぁ。

さて、話は変わって…明日から学校です。
やるべきことはたんまりあるのに何故かやれてません…(泣)

ちょっと勉強頑張ってきます。
文系なのに英語が…(泣)
それに日本史まで。
やらないと、明日の講習がマズイです。。

では失礼します。。
夜早く寝たいなぁ(-.-)zzZ
スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | コメント:2 | top↑
<<water in me | 空に心溶け込んで | もし>>
コメント
★ 優しいね。
普通?
幸せ って 言えば
自分を
自分が
幸せになりたい って 言う 思う はず

なのに 

>みんなが笑顔で居ること

嬉しくなったよ。
そんな優しさをいつまでも

今帰りました☆彡
応援コメントありがとう
お返しだよww★★


2009-01-06 Tue 23:32 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。。。

> 普通?
> 幸せ って 言えば
> 自分を
> 自分が
> 幸せになりたい って 言う 思う はず

> なのに 

> >みんなが笑顔で居ること

> 嬉しくなったよ。
> そんな優しさをいつまでも

いえいえ、たぶん私が優しいわけではない、と思います。
私がこのように穏やかに感じられるというのは
たくさんの人に出会うことができているから…ですよ。

今まで出会った人全ていい人であったとは
残念ながら一概には言えませんけど…
でもそういう人がいて「自分はならないようにしよう」
と考えることもできました。
まほさんが以前に言っていましたが…
ある意味私にとってその人達は
「反面教師」な人だったのかもしれません。

そのようにして自分がたくさん教わることができて
今の私がいます。
笑顔で過ごせていてありがたいな、
とも思いつついるんですけど…
だからこそ、「みなさんの幸せを…」
と祈ることができるんだろうなぁと思ってます。

何だか語っちゃったんですけど…日本語がおかしい気もします(汗)

> 今帰りました☆彡
> 応援コメントありがとう
> お返しだよww★★

遅いんですね…仕事終わるのが。
こちらこそ応援ありがとうございます。
またあとで行かせて頂きますね。

2009-01-09 Fri 18:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

