この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
water in me
2009-01-06 Tue 23:39
胸の中でまるで水が広がっているかのように
静かに気持ちがあって…

そんなときにふと考えてみた

この水は何で揺れるのだろうか

できごと?人との繋がり?それとも自分自身?
この3つかなぁ…主に。

だけどね、目を閉じて頭の中での風景にしてみた
この水が動く様子を…

その池の周りにはね
人や自分自身ももちろん居たんだけれど

石、とか風とか草…

信じられないかもだけれど私に囁いてた
「はじめまして」って。

いつも見ている風景と思うものは
じつは今しかなくて
昨日とも明日の風景とも異なる、
今の風景。

風だって同じようだけれど
吹いてくる向きが変わったり
温度が違ったりして…


そして、きっと私のこの中の水も
温度や輝きが
そのときどきによって変わっているんだろうなぁ





どんどん輝いていってほしいけれど。




水ってとても不思議ですよね。それは人の心と同じ、である気もします。。。
さりげなくこの詩のタイトル、気に入ってます。
「water in me」私の中の水…といった日本語のタイトルでしょうか。


さてさてこんばんは。明日が始業式で、昨日今日は学校で講習でした。
…はい。実質もう学校は始まってます。

そして最後に一つ委員会の仕事が残っているので、早く片づけたいですね。。
とりあえず頑張ります。


ちょっと日記が半端ですが、今日はこの辺で。。
また忙しい日々が始まります。。

スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | コメント:4 | top↑
<<日々の生活へ。 | 空に心溶け込んで | しあわせ>>
コメント
あけまして、おめでとう!

昨年は雫さんの優しさ溢れる詩にとても癒されて過ごすことが出来ました。
少しずつでもこの感謝をお返ししたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2009-01-07 Wed 08:08 URL | sigezo #UdZVeAmE[ 内容変更] | top↑
風呂の水って、震動与えてないのに若干揺れてますよね。アレって何でなんでしょう。
やっぱり、水と云うのは人の心を映す鏡。
心に影響されてるんでしょうかね?
2009-01-07 Wed 09:06 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: sigezoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

> あけまして、おめでとう!

あけましておめでとうございます。このsigezoさんの言葉、爽やかな感じがします。

> 昨年は雫さんの優しさ溢れる詩にとても癒されて過ごすことが出来ました。
> 少しずつでもこの感謝をお返ししたいと思っています。
> 今年もよろしくお願いします。

優しさ…そんな大きなものを私の詩から感じて頂けたなんて、
嬉しい限りです。
コメントを下さって、私の方がいつも励まされております。

こちらこそ宜しくお願いします。sigezoさんにとっていい一年となりますよう…。

2009-01-09 Fri 18:39 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

> 風呂の水って、震動与えてないのに若干揺れてますよね。アレって何でなんでしょう。
> やっぱり、水と云うのは人の心を映す鏡。
> 心に影響されてるんでしょうかね?

きっと、その前に与えた振動が響いているんだと思います。
人が入っているときは人の鼓動でさえも
お風呂の水にとっては「振動」となるのかもしれません。。

…人の心もそんなときがありますよね。
言葉の剣が自分の中を射抜いたとき、
その剣の大小を問わず
心の中が揺れ続けていたり…

色々な物事の起こりの振動を、
人や心が少し手伝っているのかもしれませんね。。
2009-01-09 Fri 18:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

