この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日々の生活へ。
2009-01-07 Wed 22:41
こんばんは。雫です。ちょっと日記を書きますね。

私は以前言いましたが習字を習っているんですけど…
また段が上がりましたー☆

今度は「中等部師範」を頂けるようです。
お金が掛かっちゃうんですけどね。。

つまり、書道だけは中学生も教えられるってことですね。

めっちゃ嬉しかったです。この前の作品、
なかなかうまく書けずだったんですが…
段が上がってくれて嬉しいです!!

書道楽しいですー♪


さて…今日は続きにて蒼穹さんから頂いたバトンをやりますー。
バトン久しぶりですね。。

ちょっと長めですが…楽しんでやります、はい。
どうも強制ではないみたいです。


では宜しければ続きをご覧下さい。。


なんていう名前のバトンかは分からないんですけど…
やりますね!

[自分編]

1 名前・・・光藤 雫です。

2 誕生日・・・7月28日。
ちなみにスガシカオさんと同じみたいです。。

3 血液型・・・B型です。何かB型ってイメージ悪いんですよね…(汗)

4 趣味・・・読書、詩を書くこと、音楽を聴くこと。
風景の写真を取ることも好きです。基本的にのんびりが好き。

5 特技・・・あまりないですね。色々挑戦している最中です。

6性格・・・『明るい』と『天然』はよく言われますね。
『明るい』はいいですが、『天然』ってどうなんでしょう…?

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい・・・
幼稚園のときの記憶で何が一番鮮明に残っているかというと
ひたすら本を読んでいたこと、です。なので…人の名前はあまり。。


[好きな物編]

1 食べ物・・・パスタ、和食。さりげなくシュークリームも。

2 小説・・・ハリーポッターシリーズ、ミステリー、ファンタジー…
あと恋愛小説を少し読みますね。SFとかはあまり読まないなぁ…

3 漫画・・・あんまりないんですけど…『花より男子』とか『キャットストリート』、あと『ラブ☆コン』かな。

4 歌手・・・宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、CHEMISTRY、EXILE、平井堅、絢香…たくさんあるのでこの辺で(笑)

5 クラス・・・笑顔の多いクラス…かな。

6 芸人・・・これと決まった人はいないですが、漫才とかコントが好きかなぁ。
2人でボケたり突っ込んだり…見ていてすごく楽しいです。

7 TV・・・少し前のドラマ『HERO』『GOOD LUCK』とか…なぜか両方とも主役はキムタクですね(笑)
ニュース以外はこれと言って見ているものはほとんどないです。

8 スポーツ・・・バトミントン。これだけはすごく練習しました。大好きです。
時間を忘れられます(ただし体力の保つ限り、ですけど(苦笑))

9 教科・・・現代社会。日本史。数学。最近化学も少し好きです。
…何だか理系っぽいなぁ(笑)

10 血液型・・・Oに憧れてみたりAやABに憧れてみたり…
どれもとくに好きというものはないですね。

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい・・・
2組居ますね。っと、その辺で止めておきます。それこそ個人情報…


[タイプ編(異性/同性)]

1 身長・・・[異性]私より高い方がいいかな。
(大丈夫です、高校生のほとんどの男の子は私より高いです(笑))

2 髪型・・・[異性]地毛かな。あんまり黒やこげ茶以外の髪の人も見ませんけど。

3 服装・・・[異性]本人に合ってる服装ならいいです。

4 性格・・・[異性]優しい人…かなぁ。同姓もそうです。

5 属性・・・何だろう…?

6おバカさ・・・一般常識程度あれば。。

@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてどんな内容だった?・・・
友人ですね。内容は…かたく言えば連絡事項、です。


[経験編]
○×で答えて下さい

1 万引き・・・×

2 バイク・・・×

3 補導・・・×

4 授業放棄・・・× ある意味あるんですけど。。まぁあまり深く突っ込まないで下さい、という(笑)

5 ピアス・・・× 何故かアクセサリーの福袋にはピアスばかり。。いつも困るんですよね…

6 脱色・・・×

7 刺青・・・× あれはしたくないです。

8 殴り合いの喧嘩・・・○ 妹とやったけど…私は弱かった…悲しいですね。

9 校長室に呼び出し・・・× ないですね。

10親の呼び出し・・・× 早退するときに動けなくて来てもらったことはありますけどね。

11自殺未遂・・・×

@)アドレス帳のメモリ登録数は?・・・ 100近くですかね。
多いか少ないか分からないですが。。



[有り無し編]
◎○△×で答えて下さい

…設問の意味が若干分からないんですけど、
とりあえず自分の性格であるかどうかを回答させてもらいますね。

1ヘタレ・・・ △ そんな人でないと信じたい雫です。。

2天然・・・ ○ 私はそういう面がありますね。。周りにもたくさん居ます(笑)

3不良・・・ ×

4ナルシスト・・・ ×…かな。多分。。そうだといいなぁという思いもあります。

5キザ・・・ × キザじゃなさそうな気がします。


6ショタ・・・ ? ショタの意味を知らないです。

7マザコン・・・ × 絶対に違う気がします。

8ツンデレ・・・ × 違う気がするけどなぁ。

9ツンツン・・・× これとは程遠い気がします。 

10素直・・・△ そうでありたいけれど。。どうなんでしょうかね。

11俺様・・・× これもあまり関係なさそう。。        

12オタク・・・× 何か私は違いますね。

13同性愛者・・・× 

14クール・・・× クールなんて未だかつて言われたことがないです。

15たらし・・・× そういう人になりたくないなぁと思ってます。


お疲れさまでした!
最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

え、えぇー!
とりあえず皆さんご自由に想像して下さい!(笑)

@)情熱のレッド・・・

@)爽やかブルー・・・

@)笑顔のイエロー・・・

@)癒しのグリーン・・・

@)可憐なピンク・・・

@)幸薄ホワイト・・・


明日は通常授業です。頑張らなくっちゃ。。。


では失礼します☆

スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑
<<私って | 空に心溶け込んで | water in me>>
コメント
★ 中等部師範 すごい
これからは、師範と呼ばないといけないね。。ww
書道は、精神的なものが大きいような気がします。
心が乱れていたら、字も乱れているような・・。
書道、私も習っていました。
中1まで、確か3段だったと記憶しています。
姉が高校入試で夏前に辞めて、同じ時期に辞めたww
ひとりでいくのが、嫌だった・・それだけの理由ww

バトン見たよ。
メモメモφ(・ω・ )かきかき

>教科・・・現代社会。日本史。

ここまでは、一緒ww 理科系は○┼< バタッ
バトミントン好きなんだ、知らなかった。
スポーツはいいよ、この時期の体力が
将来の持久力にも繋がるからね。

応援して帰るね。★★
2009-01-08 Thu 04:11 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

> これからは、師範と呼ばないといけないね。。ww

いやー私にはその言葉は合わないですよー(笑)
ですけど私が雫さんに「雫師匠」って言ったら
自分のことを言っているのか
雫さんのことを言っているのかややこしいですね(爆笑)

> 書道は、精神的なものが大きいような気がします。
> 心が乱れていたら、字も乱れているような・・。

そうですね。他のことを考えながら字を書くと
必ずと言っていいほど字の芯がずれますし、
感情がぶれているときには読めない字になったり…しますね。

> 書道、私も習っていました。
> 中1まで、確か3段だったと記憶しています。
> 姉が高校入試で夏前に辞めて、同じ時期に辞めたww
> ひとりでいくのが、嫌だった・・それだけの理由ww

あ、雫さんもやっていたんですか!!
3段ということは結構長くやってらっしゃったんですね。
以前に書いたかもしれませんが、
私は受験の関係で一度習字をやめて
中学から復帰したんですけど…中学で再び始めたとき確か3段でした。
奇遇ですね!
雫さんにはお姉さんがいらっしゃるんですね。知らなかったです。
私の友人も高校になってやめていった人がほとんどです。
やっぱり忙しいですしね。。

> バトン見たよ。
> メモメモφ(・ω・ )かきかき

ありがとうございますm(_ _)m長かったと思うんですけど。。

> >教科・・・現代社会。日本史。
>
> ここまでは、一緒ww 理科系は○┼< バタッ

私も得意、というわけではないです(汗)
むしろ苦手科目且つ足を引っぱる科目です。
ですけど、何だか楽しいんですよね…最近。

> バトミントン好きなんだ、知らなかった。
> スポーツはいいよ、この時期の体力が
> 将来の持久力にも繋がるからね。

はい、バドミントン大好きです♪
中学の時に入っていたんですけど…
走って素振りやってラリーやって…
どれも楽しかったです、筋力トレーニング以外は(笑)

でもどうも持久力が長くなかったですね…悲しいことに。
将来に生きてくるといいなぁと思います。

> 応援して帰るね。★★

いつも本当にありがとうございます。気を付けてお帰り下さいね(笑)
2009-01-09 Fri 18:56 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

