この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-12-14 Thu 19:38
こんばんは。雫です。
昨日更新できずですみません。
ずっと寝ていてできませんでした…。

さて今日からしばらく記事の題名は
こんな感じで花や樹の名前にしようと思います。

今日は楓。

じゃあ…折角なので楓の詩を書きましょう。


続きからいきますよ~。



      楓
       Shizuku.K
 秋の夕方も

 いいけれど

 とても景色が綺麗だけれど

 もっと小さな

 夕焼けがある

 それは

 楓

 小さくて

 赤くて

 時に少し黄色掛かり

 葉の形は

 赤ちゃんが

 元気いっぱいに

 笑いながら

 はしゃぎながら

 手を広げたような形

 かえでという漢字は

 木を書いて風を右に。

 そう漢字の通りなんだ。

 何がって?

 楓は

 風に舞っているところが

 綺麗なんだ。

 もう一つ綺麗だと感じるとき

 それは

 誰かが

 落ちている楓の葉を

 大事そうに持ち上げたとき

 きっと

 そんな時のその人の顔も

 綺麗なんだろうな










感想:
まあいつもとは違い、メッセージを強くは入れてないですが…
楓を紹介する感じで書いてみました。
では失礼します~。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
<<木蓮 | 空に心溶け込んで | 2000HIT!!>>
コメント
体調はひとまず大丈夫そうで何よりです^^
詩なんですが、それ(楓)はかえでと読むんですね(オイw
結構人を絡ませてる様に見えるんですが、そういうのは好きなんでしょうねぇ^^
意味分からん感想失礼致しましたm(_ _)m
2006-12-14 Thu 21:36 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
なんかイイですなぁ~!

スピッツの楓もいいです(どうでもいい
2006-12-14 Thu 21:38 URL | ケン #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ、桜です。
こちらこそコメントありがとうございます。
リンクですか!?もちろんOKです!
ありがとうございます、こちらもリンクいれさせてもらってよろしいでしょうか?
また詩を読ませていただきました。
素敵な詩をこれからも書いていってくださいね。
お返事が遅くなってすいませんでした。
2006-12-15 Fri 18:44 URL | 桜餅 #42zQii4Q[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

