この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抱きしめてそして
2009-01-14 Wed 23:56

大好きだよ 大好きなんだよって
言っているのに
すべてその声は消されてしまう

私の顔はしっかりあなたの胸の中なんだもの

こんなときでさえ
そんな寂しそうな顔をしないで
笑顔でこっちを向いてよ

分かるよ、その気持ち

だけどそれは私が離れたのちに
1人で静かに考えておいて…お願い
今だけは時が止まってると思いこんでよ

ない方がいいんだけれど
いきなりあなたの胸の中の空っぽさを
なくすことなんて大変だと思うの

少しくらいの嘘でいいの 今は。
そう信じて居ようよ

こんなに小さくたって
私の思いは変わらないんだよって
そう伝えたいのに

なぜだろう 先に出てくるのは私の涙なの

時が儚いなんて考えたくない
そうよ魔法使いがここに来たの
そして…今こうして時が止まっているの

無理やり私がそう思いこみ始めた頃でも
まだあなたは哀しそうな表情を浮かべてる

大丈夫だよ これからもきっと私は
あなたの優しさに想いを寄せ続けて、
そして あなたの傍にいつだって居るから


抱きしめてそしてあなたへ永遠(とわ)の想いを告げるの








こんばんは。直球ストレートの恋の詩を作ってみました。
そして色にもこだわりを。

自分の挑戦がてら作ってみたかったんです。
あちこちで恋愛の、こういう…想いを書かれている詩を見て、
自分もいつか書いてみたいとそう思っていたので。。

この2、3日間で2つも恋の詩を作ったので、
これから1ヶ月くらいは多分恋の詩はないと思います(笑)
やっぱりむずかしいな…恋の詩って。未だになかなか書けません。。
たぶん感情が先に行って、表現しづらいからでしょうね。

この詩は…色々な漫画や小説の女の子の気持ちになってみました。
その風景を少しずつ頂いてきた感じですね。
すごいなこの子たち。。

しかし直球で作ったなぁ…自分でも正直びっくりです。

自分がこういう状況なら、どうするんだろうなぁ。
といってもこの詩の中の子のように可愛くはいかない気がしますね(苦笑)

まぁもともと私がこの詩の景色を取ってきているのは小説とかなので
可愛い子たちって言うのは当たり前かな(笑)

さて、明日は学校です。
わーこんな時間までブログをいじってしまった。。(汗)

色々な授業が本格的に始まります。さぁ頑張らないと。
今日は日本史と英語の予習を頑張ってやったのですが。。
数学が終わらなかった…んです。

第1…自習室で一度は寝ちゃうんですよ。。
それがまずいです。今夜は早く寝ようっと。

今週末にテストが控えています、それもやらなければ。


では失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 恋の詩… | コメント:8 | top↑
<<all right | 空に心溶け込んで | 「色」で紡ぐバトン>>
コメント
★ こんにちは
温かいコメントと応援クリックありがとうございます。

今週末はテストなんですね。
ストレスがかかったり睡眠不足になりがちに
なってしまうと思います。
どうかお体大切になさってください。

また、お邪魔させてください。
2009-01-15 Thu 10:32 URL | よもぎ #uv1J38xk[ 内容変更] | top↑
まず恋愛経験のない僕にはこんな素敵な詩は創れませんね。ええ。

学校で寝ちゃうのは解ります(笑)
僕も寝ちゃいますからね。ありゃ、どうしようもないです。
2009-01-16 Fri 22:37 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ 文字色を変えた?
勘違いだろうか?

でも、どきっとして
素通りできない感じがした
以前も読んでいた、他の言葉にコメントした。

すごくストレートで息が詰まるようなぐらいドキドキした。
いじらしくその想いを伝えてる

>こんなに小さくたって
>私の思いは変わらないんだよって
>そう伝えたいのに

こんな風にされたら
帰れないし 帰したくなくなるかも・・

応援☆☆彡
2009-01-20 Tue 15:52 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ストレートに響きました
むしろ恋愛詩ばかり書く人になると、ここまで直球で書けなくなってしまいますね 汗
ちょっと言葉をいじって…みたいな、そんな詩ばかりなんで(´ω`;)

最後の一行に、胸の中を全て持っていかれました。
ああ、戸惑いながらも、それでも前を見てるんだ、って気持ちになります。
愛することは難しいですが、その瞬間に輝く心は計り知れないほど大きいですよね。

忙しいと思いますが、お身体に気をつけてください^^
2009-01-20 Tue 19:50 URL | 琴井 狛 #hvRI3qcI[ 内容変更] | top↑
★ Re: よもぎさんへ
こんばんは。こちらへお越し頂いて…
そしてコメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。

> 温かいコメントと応援クリックありがとうございます。

こちらこそ、コメントとても嬉しかったです☆

> 今週末はテストなんですね。
> ストレスがかかったり睡眠不足になりがちに
> なってしまうと思います。
> どうかお体大切になさってください。

そうですね…ストレス、掛からないようにしようと思うのですが、
なかなか難しいですよね。。
とりあえず試験が終わってホッとしてます(^o^)

> また、お邪魔させてください。

またよもぎさんが暇なときにでもお越し下さいね。
いつでもお待ちしてます!

2009-01-20 Tue 21:20 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
こんばんは。コメントありがとうございましたー。
返信が遅くなってしまってすみません。。
なかなかパソコンを触れないので…。

> まず恋愛経験のない僕にはこんな素敵な詩は創れませんね。ええ。

いえ、私も大してあるわけではないですよー。少なくともこの状況はないです(笑)。
こんなに頭が回転しないだろうと思いますし。

何というか…小説の風景の淡さを描いてみたかったので
風景の1シーンを取り出した感じです。

> 学校で寝ちゃうのは解ります(笑)
> 僕も寝ちゃいますからね。ありゃ、どうしようもないです。

寝ちゃうんですよね…今日も授業で何度か記憶が…(汗)
今日は早くベッドに入ろうと思うんですけど。。
2009-01-20 Tue 21:26 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
雫さんこんばんは。コメントありがとうございました。
なかなか更新できずで申し訳ないです…。

あ、文字色を変えていますよ。
淡いピンクにさせて頂いてます!

> でも、どきっとして
> 素通りできない感じがした
> 以前も読んでいた、他の言葉にコメントした。

> すごくストレートで息が詰まるようなぐらいドキドキした。
> いじらしくその想いを伝えてる

あ、そうですか?ドキドキ…ですか。。
なんというかどこから見てもストレート、な想いの詩を
一度書いてみたかったんですよね。
けっこうシャイなので(笑)

もしかしたらこの2人には今も
何か壁やトラブルに巻き込まれているのかもしれないですし…
過去も未来も大変なのかもしれないです、けど…
今は2人とも穏やかなはず、と…そんな想いを込めました。

> >こんなに小さくたって
> >私の思いは変わらないんだよって
> >そう伝えたいのに
>
> こんな風にされたら
> 帰れないし 帰したくなくなるかも・・

それも困りものですよね(笑)
でも帰ることができないままなら、
2人もこのままですよね。
そのままだったらいいのになぁ…
と作者の私としては思っちゃうんですけど(笑)

> 応援☆☆彡

いつもありがとうございますー。
2009-01-20 Tue 21:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 琴井 狛さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

> むしろ恋愛詩ばかり書く人になると、ここまで直球で書けなくなってしまいますね 汗
> ちょっと言葉をいじって…みたいな、そんな詩ばかりなんで(´ω`;)

私は手探りに近い状態です…から逆に書きやすいのかもしれないです(笑)
でも琴井 狛さんの詩には叶わないですよ。
いつもすごいなぁと思いながら読ませて頂いてます。

> 最後の一行に、胸の中を全て持っていかれました。
> ああ、戸惑いながらも、それでも前を見てるんだ、って気持ちになります。
> 愛することは難しいですが、その瞬間に輝く心は計り知れないほど大きいですよね。

そ、そんな勿体ない言葉!まだまだ詩は素人ですが…
愛することは難しいですけど
何というか…成長しますし、心は優しくなりますよね。
私ももっと大きくなりたいと思いますね。。。

> 忙しいと思いますが、お身体に気をつけてください^^

お気遣いありがとうございます。琴井 狛さんも気を付けて下さいー!

2009-01-20 Tue 22:00 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

