この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
party
2009-01-24 Sat 00:15
みんなおいでよ さぁこっちへ
隠れたらダメだよ
今日は君たちのためのパーティーなんだからね

私は腕を奮って、と。
みんなを呼んでこなくっちゃ。


ほら、ドレスを着てごらんよ
実はおしゃれするの好きなんだって
前にさりげなく言ってたじゃない
ちゃんと聞いていたよ
ネックレスにイヤリング、ブレスレット…

君に合うようなのを選んでみたけど
違うのが良ければケースから取ってきてね


そっちの君はつまみ食いはあとにして
ちょっとしっかり立ってごらん
そう、君は背筋を伸ばすだけで、
紳士(ジェントルマン)に大変身
襟とネクタイもびしっと決まってる

こんなにいい顔してるじゃない
さっきまでのいたずらっ子さんは何処だろうね


小さい君は今夜の舞台、初主役だよ
台詞を覚えるのも早いし
ダンスはスッゴく可愛いの、私知ってたよ
後ろの方で楽しく踊っていたでしょう?
このワンピースが衣装ね

みんなの前だけど そんなに緊張しなくて大丈夫よ
いつものあなた、で踊ってね


そこのお眠りさん
今夜は寝ずにさぁ起きて
この会場にじゃまが入らないように
のんびり歩きながらパトロールして下さいな
そうだ、この子も連れていってね

ちょっと目が腫れぼったいけれど
君のゆったりしたジョークで笑顔にしてあげてね


机、夕食、舞台
椅子、服、そうそう景品も。

灯や絨毯はいらないね
この満月がずっと照らしてくれて
草がさらさら溢れているから


あとはみんなの輝き。

これで完成だよ


さぁ始めようか




すごい、みんな素敵…

歌、食べ物、踊り、舞台
笑顔、雰囲気…

夜に開いて良かったわ
みんなの昼間の疲れ、
どこかに吹っ飛んでいったみたいね


風や光までもがうっとりしているようよ
もちろん満月さんも雲さんもこちらへおいで

私が主催者なの
あなたは招かれた人、よ
気にせずこちらへどうぞ。
あなたが輝いてなくちゃ、今夜私たちは何もできないわ


わー素敵な眺め
丘の上からこんな風に見ていられるなんて幸せね
安心したら少し眠くなってきたわ…

…ん?
気付くと誰かの手がそこにあったの
『あなたが招いてくれたんですよ
こちらへお出で下さい』

そして、主催者の私を
みんなが笑顔で歓迎してくれたの
ちょっと私の服が地味なのだけは玉にきず、ね

私も少し踊ってこようかしら?


みんなで楽しいひとときを過ごせますように。





宇多田ヒカル:「Celebrate」
本当は…曲自身を聞いてもらいたいですけど…
さまざまな問題があるので、歌詞を見ることのできるサイトの紹介のみにさせて頂きます。。

「Celebrate」のお陰でこの詩が生まれました。私の大好きな歌です。
何度聞いても癒されますし、力がわいてきます。
パワーのある曲は疲れたときには聞かない私ですが、この歌だけは別です♪
機会があれば聞いてみて下さい。。

宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




こんばんは。これは1週間くらいずっと更新しようと思っていた詩です。
なんだかんだで更新するのが今日になってしまいました(汗)

先週の土日は試験を受けに行っていたので更新時間が取れませんでした。。
土曜日なんて家に帰ったのは夜の11時でした。
あんなに遅くに家に帰るの初めてでしたよ、本当に。
疲れてました。。


さてさて、この詩は。。
最近作った中では『抱きしめてそして』と同じくらいこの詩は好きです。
本当に「Celebrate」のお陰ですね。。

何となくこういう視点(今回はパーティの主催者、ですね)が多いのは、
自分が今までこういう役が多かったからかもしれませんね。。

パーティー…こういうのならやってみたいなぁ…なんて(笑)


ではでは失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 小さな物語 | コメント:4 | top↑
<<what you are. | 空に心溶け込んで | ありがとうございます☆>>
コメント
楽しそうなパーティだね。
主賓の服装が地味なの?
逆にそのほうがいいかも
来賓が目立つから、また来てくれるよ。

楽しい宴はいつまで続くのかな?
シンデレラのように午前零時まで?
ジブリのバロンみたい登場してみたいな
って 思いました。

応援☆彡
いつもありがとう。
2009-01-24 Sat 17:54 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
どうもです!
今回の主役は
絶対~光藤雫さんですよね!
2009-01-25 Sun 08:14 URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
雫さんこんばんは。コメントありがとうございました。。

> 楽しそうなパーティだね。
> 主賓の服装が地味なの?
> 逆にそのほうがいいかも
> 来賓が目立つから、また来てくれるよ。

あ…そういえば書き忘れてましたけど。。
この詩では私はなんというか…スタッフの長、みたいな感じです(笑)

みんなが主役になってもらいたいので、
私はその人たちのために影で動いている…と、そんなイメージです。。

ちょっとこれは分かりづらかったですよね。。

何というか、本当のパーティは企画したことがないです(当たり前、かな(笑))
ので…学校の企画みたいなのとごっちゃになっているかもしれないです。
文化祭の企画って、例え企画の主催者であっても裏方だったりしますよね。。

あと企画の主催者が裏方…というのはドラマ作りや映画作りでしょうか。

監督さんって基本的に映画とかの中に出てこないですもんね。
俳優の人をどう魅せていくか、役を当てはめていくか、一生懸命考えていますよね。

…たぶんそんな人に憧れている面がある気がします。

表…というより裏方で役に立つ人間になりたいです。
なかなか表は難しいですし。

> 楽しい宴はいつまで続くのかな?
> シンデレラのように午前零時まで?
> ジブリのバロンみたい登場してみたいな
> って 思いました。

あ、バロンさんこんばんは(笑)。
踊ったりとかするとかっこよさそうですね。
宴は今夜、満月がここを照らす限りずっと、ですよ。
ごゆるりと楽しんでいって下さい!

> 応援☆彡
> いつもありがとう。

こちらこそいつも本当に感謝させてもらってます。。
またあとで行かせて頂きますね。
2009-01-25 Sun 21:35 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: RYUさんへ
RYUさんこんばんは。少しごぶさたしてました。。
コメントありがとうございました。

> どうもです!
> 今回の主役は
> 絶対~光藤雫さんですよね!

うーん、私…というよりは、みなさん、ですよ。
たくさんの人の得意なこと、好きなこと…
それらが披露できるような、そんな集いにしたいな…と
そんな思いが入ってます。

RYUさんも、この詩を読んで頂いた人も、
もちろん詩の中に出てくる子たちも…
みんなが輝けるような、そんなパーティが憧れです。。
2009-01-25 Sun 21:39 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

