この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
what you are.
2009-01-25 Sun 22:45
小さい頃に捨てなければならなかった、
君にとって今でも大切なものを

今からでもいいよ、一緒に取りにいこう
一人で行くのはきっと怖いことでしょう

君のいつかの笑顔が私へのプレゼントだよ

そのとき君は辛くて涙を隠したのでしょう
今度は隠すことないよ 君のそのままで。

変わらないことも 変わっていくことも
すべて君であること、だからね

変わらず私は…応援しているからね


君が辛くなったときに
そばに居てあげられるようにするね











宜しければ1クリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


誰かが辛いときや苦しいときに、
優しい言葉を掛けたいと思いながらも
いつもできないんですよね…悲しいです。。。

自分の無力さ、思い知らされます。
自分ができることを、と思ってはいるんですけど。

いつもたくさんの人に助けてもらっているのに…
なかなか難しいなぁ…

っと、ちょっとぼやいちゃいました(苦笑)


ではこの辺で失礼します。。
ちょっと委員会の仕事をやってきますね!!
(そろそろ引き継ぎが近いんですよね(爆))

スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | コメント:6 | top↑
<<前を向いて | 空に心溶け込んで | party>>
コメント
★ (`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
何かが出来なくても
良いと思う
してあげようという気持ちが伝わるから
それだけでも
ひとりじゃない って 安心することもある。。よ。

コメント応援ありがとう。
今、帰りです。
応援して帰るね。☆彡☆彡
2009-01-25 Sun 23:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
辛くて辛くて、涙が頬を伝い
悲しすぎて声すら上げられないような
そんな時に、君の傍に居れたらいいな

君の弱さも涙も全部包んであげられるように

いつかの君が僕にそうしてくれたように



大変遅くなりましたが
あけましておめでとう御座います!

久しぶりにお邪魔する事が出来ました。
光藤様の詩は、なんというか心がぽかぽかします。
読むと、ああ、明日も頑張ろうって思わせてくれます。
・・・・・何か、言いたい事がまとまりきれてないのですが、
兎にも角にも、これからも頑張って下さい!(って感じです)


それでは、乱文失礼しました。

2009-01-27 Tue 00:02 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
誰か、一人だけでいい。一人だけでいいから傍にいてくれたら、それだけで安心できますよね。
誰もが『独り』じゃない。そう感じさせてくれる詩でした。
2009-01-27 Tue 16:47 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんにちは。コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。
投稿して頂き、ありがとうございました。

> 何かが出来なくても
> 良いと思う
> してあげようという気持ちが伝わるから
> それだけでも
> ひとりじゃない って 安心することもある。。よ。

そうなんでしょうか。。
たぶん私はその気持ちを持ってはいるんですけど…

でも、それでひとりではないんだって気付いてくれるのなら、
いつまでもそばに居ることが出来たらなぁ…
そんなことをいつも思います。

> コメント応援ありがとう。
> 今、帰りです。
> 応援して帰るね。☆彡☆彡

雫さん帰りが遅いんですね。日々お疲れさまです。。
応援ありがとうございます。
なかなか行けずにいて申し訳ないんですけど。。

2009-02-01 Sun 11:49 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 永遠さんへ
君はたくさん泣く方がいいよ
声にならない、言葉にならない
君の思いを
全て涙という 優しいものに
託してしまえばいいんだ

ひとりで泣くのは辛いでしょう
君が必要なときには
泣くことのできる静かな空間を
この両手でたくさん差し上げましょう



明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。
なかなか皆さんのブログにお邪魔できないんですよね…すみません(汗)

> 光藤様の詩は、なんというか心がぽかぽかします。
> 読むと、ああ、明日も頑張ろうって思わせてくれます。
> ・・・・・何か、言いたい事がまとまりきれてないのですが、
> 兎にも角にも、これからも頑張って下さい!(って感じです)

すごく嬉しいです。ありがとうございます。。。
いつも、たくさんの人に和んでもらえたらいいなぁ…とか、
そんなことを考えながら作っているので。。

永遠さんの詩、これからも見させて頂きますね。
私も頑張りたいと思います☆

また時間が空いたときにでもこちらへお越し下さいね。


2009-02-01 Sun 11:59 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
こんにちは。コメントありがとうございました。
返信が遅くて申し訳ないです。。

> 誰か、一人だけでいい。一人だけでいいから傍にいてくれたら、それだけで安心できますよね。
> 誰もが『独り』じゃない。そう感じさせてくれる詩でした。

そうですよね。『独り』を感じることの多い世の中ではありますが、
だからこそ人との繋がりを意識して生きていきたいですよね。。
そんな想いも含めて綴ってみました。。

2009-02-01 Sun 12:02 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

