この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前を向いて
2009-02-01 Sun 12:33


私は静かな空間を作りたかっただけなの

何で壊したんだろうとか 誰が壊したんだろうって
考えるのは簡単だし 絞り込むことさえ可能だけれど
あえて私はしないことにするわ

なぜ…なんだろう だけど今の私なら
素直にそう思うことができそうな気がする

あのときの私から…
少しは進歩したのかな

壊れてしまった空間を 私はもう一度作ろうと努めてみるの
誰ともなくかつての私が自分に残し、
課題としたことがらを
できることだけをせいいっぱいこなしてみようとするの
前を向いてのんびりそう思ってみるの


今はとりあえず自分が決めたことを
ひとつずつ確実に見ていくだけ

feelingは今は心の中で留めておくだけ
今、表にあったら辛いの

少し…少し…進み始めたみたい
このスピードで歩いていこうと自分に誓った

 











宜しければ1クリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ










こんにちは。書き終わってから気付いたことなんですけど…
過去にこんなことがあったようななかったような…そんな気がしています。。

詩って不思議なんですよね。書いているときは別の人を描いているはずなのに、
書き終わってしばらくしてから読み返してみると「あれ、自分のこと?」となっていたり…
自分のことだと思って書いた詩でさえも「これ、自分だっけ?」と思ったり。


あ、そうだ…更新が滞りつつあって申し訳ないですが…
たぶんこれからも週1更新くらいになると思います。。

学校から帰ってくる時間が遅いために疲れてしまってパソコンがさわれないんですよね。。

勉強がいよいよ本格的に。
自分の、色々なことへの未達成を感じる日々です。

もっとやらないと夢まではさらに遠く…


では失礼します。




スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | コメント:4 | top↑
<<おにさん | 空に心溶け込んで | what you are.>>
コメント
★ 自分が欲しがる空間。
私も小さな時から希望があって・・

それは自分だけの空間で
もし相手が居るなら
息が詰まるような空間だったのかもしれない

自分の希望だけを押し付けていたり
無理をさせてしまっていたのかもしれない

言葉が足らなかったり
甘えてしまって言わなかったり
思いを聞いてもらえると居座ったりと・・

でも何度でもやり直す事は出来る
ひとつの事に気づくことが出来るのなら・・

応援☆彡☆彡

忙しいみたいだね。でも、時には息抜きもね。
でないと、心が塞がってしまうよ。

でも、コメントって不思議だね。
書いていて詩のようになってしまったりww
何度も同じような経験があるはずだよねww

最初書いたコメントもそんな感じで
でも書き直しても同じようになってしまったww
だから、もしかしたら最初から書き直して
詩になるのなら、いつか載せますね。
2009-02-01 Sun 13:34 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
別人のことを書いているはずなのに、いつの間にか自分のことのように思えるのは、おそらく、自分の深層心理が関係あるかと。

まぁ、素人の考えですがねw
2009-02-05 Thu 19:28 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんにちは。返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。


> 自分の希望だけを押し付けていたり
> 無理をさせてしまっていたのかもしれない
>
> 言葉が足らなかったり
> 甘えてしまって言わなかったり
> 思いを聞いてもらえると居座ったりと・・

私もそういうことをしていないか、とても不安になるときがあります。。
甘えたくなったり、思いを必要以上に聞いてもらおうとしたり…と。

> でも何度でもやり直す事は出来る
> ひとつの事に気づくことが出来るのなら・・

そうですね。他のことがどんなに変わっていったとしても、
それでも変えてはいけないものを自分自身の中に持っていれば、
きっとまたやり直すことができるでしょうね。
根はあったままですから。。。

確かにとても忙しい一週間でした。。
体の調子が少し変に…(苦笑)

> でも、コメントって不思議だね。
> 書いていて詩のようになってしまったりww
> 何度も同じような経験があるはずだよねww

…はい。不思議ですよね。
雫さんの所や詩のサイトでコメントを書かせてもらうと、
何故か詩になってしまうことがありますね。

> 最初書いたコメントもそんな感じで
> でも書き直しても同じようになってしまったww
> だから、もしかしたら最初から書き直して
> 詩になるのなら、いつか載せますね。

書き直して頂いたんですね。。わざわざありがとうございますm(_ _)m
その雫さんの詩…楽しみです♪

いつもありがとうございます!!

2009-02-08 Sun 09:16 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。

> 別人のことを書いているはずなのに、いつの間にか自分のことのように思えるのは、おそらく、自分の深層心理が関係あるかと。

深層心理…そうなのかもしれませんね。
何でなのかはやはり不思議なんですけど。。
確かに私が書いているので、私のことなども入ってしまっているのかもしれないですね。。

素人の考えだなんてそんなことないですよ。。
蒼穹さんのコメントで気付かせてもらいましたー。

いつもコメントありがとうございますー。
2009-02-08 Sun 09:43 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

