この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人のこころ
2009-02-19 Thu 23:06

静かにそっと
潮は満ちて また引いていく
胸の中で優しく

満ちるときにはたくさんの喜びを感じ
引くときには思い出の隣にある
小さな別れに悲しさを覚え
そして普段の波に戻る

そうすると…
波の音がもっと不思議に聞こえてくるの

涙 笑い 沈黙 孤独 安心

ね、びっくりでしょう?
普段は一緒にいないのに
こうして色々聞こえるんだ
感じるんだ

そしてたくさんの生き物が
集っている気もするの
イルカ カニ 魚
わかめや岩も

…人のこころって海みたいね
たくさんのものが一緒に在って。

だから悩んだり考えたりできるのかな








宜しければクリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ










こんばんは。実は海の音を静かに聞いたことがない雫です…が。まぁ…しょうがないですよね、埼玉育ちなので(笑)

だからなのか、海に憧れを感じているものも多く、いつか海辺で波の音を聞きながら寝てみたいなぁ…と思っていたり(爆)。

話は飛ぶんですが、最近思ったこと…ちょっと自分の体が重くなった気がします(泣)体重は恐くて計ってないですが(^o^;)おやつが多くなっちゃったからなぁ。。間食を減らそう、と決めました。

勉強がハードになってきました。やっぱり社会が楽しいです。自分が選んだ科目、とりあえず相性が悪いのは無さそうです。

なんだか日記がまとまってないですね…。

そういえばインフルエンザや風邪がやっぱりあちこちで流行っているみたいですが、皆さんは大丈夫ですか…?体お気をつけ下さいね(*^o^*)

では今日はもう寝るので…この辺で失礼します('-^*)/



スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:8 | top↑
<<ありがとう | 空に心溶け込んで | 少しだけ>>
コメント
★ ここ
>引くときには思い出の隣にある

キラリ と 光った

印象に残った、一番の所ですね。
書けそうで書けない言葉なんですね、きっと。

そして確かに
>…人のこころって海みたいね

雫さんのように、綺麗なままの心の人も居る
澄んだ水に小さな魚たちも安心して棲めるところ。

でも、人の心は複雑で怖い生き物も棲む人も居るね。
だから、こんな風に素敵な詩のままでいられたらな

って 思いました。

応援☆彡☆彡

海にはあまり行った事がないの?
じゃ、海岸で もし貝柄を手にしたら
耳にあててみたら いいよ
汐の流れの音が聞こえるから・・
2009-02-20 Fri 00:40 URL | 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
海ってでかいですよね。
海の中に魚とかが犇いてる訳です。
壮大ですな。

僕は富山在住ですが、海に行ったことがありません。
まぁ、山側の人間なんでね、僕は。
2009-02-20 Fri 22:58 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

前回「めい」でコメントしたか「mei」でしたか
うろ覚えです。違っていても同一人物です!(すみません…)

>満ちるときにはたくさんの喜びを感じ
>引くときには思い出の隣にある
ここがとても温かくて好きです^^

本当に
人の心は海みたいだな~と思いました。
いろいろな感情が混在していて・・・。

そして
私のブログにこのブログを
貼らせて頂いてもいいですか?
とても素敵なので(^^)

2009-02-21 Sat 00:17 URL | mei #fBfEDq66[ 内容変更] | top↑
海、好きです。
山よりも海が近しいからか、水が好きですね。

でも泳ぎに行ったことはあっても、静かに波音を聞くのはあまりしていません;
いつもワイワイ騒ぐ感じでした(;^ω^)

夏の夜に、海辺で星空を眺める。
一度で良いから、してみたいです^^
2009-02-21 Sat 21:00 URL | 紅雨 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
コメントありがとうございました。。。

> >引くときには思い出の隣にある

> キラリ と 光った

> 印象に残った、一番の所ですね。
> 書けそうで書けない言葉なんですね、きっと。

ありがとうございました。。
思い出の隣にある自らの感情…
それだけは誰もが持っているけれど、
一言では言い表せないものも多いのではないか、
と思いますね。。。

> そして確かに
> >…人のこころって海みたいね

> 雫さんのように、綺麗なままの心の人も居る
> 澄んだ水に小さな魚たちも安心して棲めるところ。

> でも、人の心は複雑で怖い生き物も棲む人も居るね。
> だから、こんな風に素敵な詩のままでいられたらな

> って 思いました。

私…うーん、なかなかそうでない気もします(汗)
まだまだ精進しなくちゃ…と思っています。。

海の水面は…太陽に当たってキラキラ光っていて
表面や浅いところは透けて見えます。
確かに海底深くなっていけばなるほど
見えにくくなっていきますよね。

でも…海底深くても
生き物が生きたり植物が生えていたりします

だからきっと心という海が荒れたりしても、
それらが終わったあとに
魚がやってきたり植物が芽を出したり
戻ってくることも多いと思うんですよね。。

そのことを信じ続けていたいです。
抽象的でしたけど、
どんな海にも綺麗な景色は在るんじゃないか…
と思います。。。
みんなどんな海を持っているんだろうなぁとちょっと馳せてみたり(笑)

> 応援☆彡☆彡

> 海にはあまり行った事がないの?
> じゃ、海岸で もし貝柄を手にしたら
> 耳にあててみたら いいよ
> 汐の流れの音が聞こえるから・・

いつも応援ありがとうございます。。
あ、貝殻を耳に当てると本当に音が聞こえるんですか?
ぜひぜひ聞いてみたいですね。
どんな優しさが聞こえるんでしょうね。。
2009-02-21 Sat 23:40 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。。

> 海ってでかいですよね。
> 海の中に魚とかが犇いてる訳です。
> 壮大ですな。

たしかに壮大ですよね…大きさが分からないほどですし。
魚も大喜びですよね、きっと。

話は少しずれますけど、蒼穹さんって漢字知ってますよね。。
いつも勉強させてもらってます。

> 僕は富山在住ですが、海に行ったことがありません。
> まぁ、山側の人間なんでね、僕は。

私は東京などの、人がたくさん居る海くらいですかね。
あんまり浜が綺麗ではなかった記憶があります。。
富山の山側なんですか。。山は大きな隔たりですよね。
行ってみたいですよね、海って。
2009-02-21 Sat 23:46 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: meiさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

> 前回「めい」でコメントしたか「mei」でしたか
> うろ覚えです。違っていても同一人物です!(すみません…)

この前「mei」さんでコメントを頂いてました。
大丈夫ですよ。なかなかややこしいですよね…(汗)

> >満ちるときにはたくさんの喜びを感じ
> >引くときには思い出の隣にある
> ここがとても温かくて好きです^^

温かい…という言葉、ありがとうございますー。
ドキドキしたり癒されたり…そういう気持ちの変化って
波に似ていますよね。。

> 本当に
> 人の心は海みたいだな~と思いました。
> いろいろな感情が混在していて・・・。

そうですね。ほんとうに。
もし自分の感情を目で見て数えられたら、
人は苦労せずに生きていくことができるかもしれないですけど
やっぱり色々あるのがいいんですよね。

> そして
> 私のブログにこのブログを
> 貼らせて頂いてもいいですか?
> とても素敵なので(^^)

大丈夫です、いえむしろ…ありがとうございます!!
リンク貼って頂けるなんて…嬉しいです。
素敵という言葉まで…私には勿体ないくらいの言葉です。。

2009-02-21 Sat 23:53 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 紅雨さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

> 海、好きです。
> 山よりも海が近しいからか、水が好きですね。

いいですよね…海。
山から見る景色も確かに素敵なんですけど、
海もきれいですよね。。
水ってすごいですよね。
だからなのか滝とか見るのも好きですね。
あんまりたくさん見たことはないのですが。。

> でも泳ぎに行ったことはあっても、静かに波音を聞くのはあまりしていません;
> いつもワイワイ騒ぐ感じでした(;^ω^)

> 夏の夜に、海辺で星空を眺める。
> 一度で良いから、してみたいです^^

そうですよね、ワイワイ騒いだりするのも楽しいですからね、海は。
そういうときは波の音とかは聞かないですよね。
色々な楽しみ方があると思います♪

夏の夜…星空を眺めてみたいですね。
でも私途中で寝てしまいそうな気もするんですけど…
それもいいかもしれないですね(笑)
2009-02-21 Sat 23:58 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

