この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地球で
2009-03-04 Wed 23:14

時が動き 人が往来していく最中
『時よ 止まって』
だなんて滑稽に見えるかもしれないわね

だけど時々そう思っては
時計を眺めてみたり
ぼうっとしていたり…

私だってそう思いたい訳じゃない
だけど…怖く感じることがあるの

変わっていくこと 動いていくことに。

「たてものは変わらないよ」
違うんだ これは人が作ったの
昨日今明日に目で分かるほどには変わるものでなくとも
月、年が増えるにつれ
変わるの

生き物や地面もそう
動き、変わっていくの
必要に応じて中から変わったりもするの

…だから、
怖さを感じるのかもしれない

こんなことを望む自分さえ
…今も変わってる

本当に不思議ね
人 気持ち
そして時や地球が。

たくさんのものがこんなに同時に動いていて
地球に居て 生活していて。

それぞれに喜怒哀楽や想い、目的があり
その行動も全く異なって…
でもやっぱり同じ星で過ごしていて。

花や葉、虫たちも
自らの役目を果たすため
子孫を残すために
今を必死に生きていて。

時の怖さを感じることもあるんだけれど
この不思議さを思うと
『時が止まっちゃったら世界が混乱しちゃうかもね』
とくすんと笑って
もう一度前を向く道を模索することができるの

だからこそ 素直な目で気づいてあげたいね
みんなの頑張り。
縁の下の力持ちからリーダーまで、総ての。

  
  
  
  
  



宜しければクリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


  




こんばんは。すみません、詩の更新ばかりをしてしまってm(_ _)m
何故なんだろう…テスト前になると詩が浮かんでくるのは。
普段だったらいいのになぁって思っちゃいます(笑)

いよいよ明日からテストです。期間が長いけれど、精いっぱい頑張ってきます(*^o^*)
終わったらすぐここのブログに来て(笑)コメントを返させて頂きますね。
わがままなことばかりやって本当に申し訳ないです…。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
<<バトンをもらってきました。 | 空に心溶け込んで | 夜のひととき>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-05 Thu 15:57 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

