この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抱っこ
2009-03-23 Mon 19:10
『…ねぇ どうして今こんな風にあったかいの?』

「それはね 今2人でギュッとできるほど近くにいるからだよ、きっと」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


いつか、小さい子をだっこしたときに言ってあげたい言葉です(笑)「温かいねー」みたいな会話。ちょっとした憧れ(爆)憧れって言うと何だか変な気もしますが…。
私、けっこう子供が好きなんですよね。。小さい頃から周りに小さい子が多かったから、というのもきっと一因です(笑)
スポンサーサイト
別窓 | こどものことば | コメント:2 | top↑
<<あなたにとっての空 | 空に心溶け込んで | 雲-風の強い日に->>
コメント
★ NoTitle
FREE
HUGS

 little by little 「Pray」のPVに映っている
抱きしめるシーンを思い出した。

何故?こんなHUGSが出来たのだろう?
きっと淋しい人があまりにも多いのだろうと?
心を満たされて居ない人
子供の時に抱きしめてもらった事が殆ど?
全くない人も居るからなのかな?と。。

だからこの詩を読んで
心が暖かくなった。

応援☆彡☆彡

2009-03-23 Mon 23:53 URL | 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
雫さんこんばんは。コメントありがとうございます。
もしかしたら返信の順番が逆になってしまっているかもしれません…
そうなっていたらすみませんm(_ _)m

> FREE
> HUGS

>  little by little 「Pray」のPVに映っている
> 抱きしめるシーンを思い出した。

そう言えば映っていましたね。。。
すごく優しいHUGな感じがしたのを記憶しています。

> 何故?こんなHUGSが出来たのだろう?
> きっと淋しい人があまりにも多いのだろうと?
> 心を満たされて居ない人
> 子供の時に抱きしめてもらった事が殆ど?
> 全くない人も居るからなのかな?と。。

確かに…ある意味、『抱っこ』って子供の特権ですよね。
なかなか大人になってそういう風に甘えるのって難しいですからね。。

今『孤独』とか『孤立』という言葉が目立つ世界になってしまっているので…
満たされないことも多いのかもしれないですね。
それとも…今も昔もそういう思いを抱えたまま生きている人が多いんでしょうか。
難しいですね、何だか。大切なこと故に。

だから私初めて「FREE HUG」の人たちを見たとき、
とても考え方とかの新鮮さを感じたんですよね。。
FREE HUGのような、
人同士の温かい考えが広がっていくといいなぁ…って思います。

> だからこの詩を読んで
> 心が暖かくなった。

> 応援☆彡☆彡

ありがとうございます。こども…好きなんですよね。
できるだけ座って遊びたいですね。視線の高さが同じくらいになるので。
だけどやっぱり走りたがるのかな?走るのも楽しそうですけど。。

応援ありがとうございます☆


2009-03-26 Thu 21:33 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

