この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとね、(spring rain)
2009-03-28 Sat 00:01
冬の間ずうっとさむくて
少し前にやっとね、
お日さまが黄色く
あたたかく感じるようになって

それで…梅の小さな花びらが散ったあとに
やっとね、桜の枝に花がつきはじめたの

だけど今日は急にさむさが戻ってきて
しとしとつめたい雨もふってきたの

あーあ…せっかくお花が出てきそうだったのに
私はかさをさせるのに
木ってそれもできないんだなぁ…って。
桜の木の下を通ってそう思ったの

だからうすぐらい空に
せいいっぱいせのびして
あまり強く降らせないでね
1年に1時期だけの
桜の花が出て来られるとき
だから…寒さや風に慣れていないの
叩きつけてしまったら
花たちが…

その先は言えなくなっちゃった、
かなしくてかなしくて。
でもね、そのとき
まだまわりはくらいんだけど
少しだけお日さまがね、
ひょこって出てきたんだよ

私のお願い、聞いてくれたみたい
うれしくてとびはねたかったけれど
ふふって笑って
やっとね、ってちょっと大人っぽく言ってみたの

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


昔…こんな時代があった気もします(爆)小さい頃から花が大好きだったんですけど。。
ずっと大人っぽいのに憧れてました。(今も一緒かも(*^o^*))
今日は埼玉で少し雨が降りました。最近にしては寒かったんですよね。
ようやく桜がほころび始めたのに…そんなことを思いながら桜の木の下を通ったときに生まれた情景と、この女の子です。(実はこの女の子が思っていることの内容は今私が思っていることだったり(笑))

ではでは失礼します('-^*)/
別窓 | こどものことば | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

