この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涙への…
2009-06-05 Fri 23:36
いつのまにか頬に涙が零れていたようで
部屋の脇に置かれている鏡を見て気が付いた

『つらいことなんてないんだよ』と胸を張ってきたけど
本当は…そうではなくて
ただ、自分が苦しんでる様子を
誰かに見られたくないなっていうちっぽけなプライドだったの

やっぱり苦しかったみたい、このことは

ふと隣のベンチを見てみると
…あれ?ここにも泣いてる人がいる

静かに音も立てず
そっと体を縮めこんで涙を零してた
さっきの私と一緒だ

私はその人の隣に座ってみた
その人は私の顔をじっと見ていた

さっきまで私が泣いていたことに気付いたのかな

その人はしゃくりあげて泣き始めた
私も…つられて再び泣き出した

涙が心を綺麗にしてくれるなんて嘘だと思ってた
人前で泣くなんて気が弱いんだとか考えてた

そういうときはただじとじと感だけが残って心の中で渦巻いていたから

でも今はそんな風には感じなかった



しばらく私たちの周りは騒音なく時が流れ
その人も私も泣き尽くしてようやく疲れきった感じだった

2人で仰向けになって寝ころんだ

「ありがとう」

そう言って2人で微笑んだ



泣くときくらいは…我慢しなくてもいいのかもしれない。





















こんばんは。涙の詩を更新してみました。えっと…流れる感じで読んで下さいね。
いろいろなところにあまり深く突っ込まないで下さい!という(笑)

私自身、涙には昔からお世話になってばかりです(苦笑)いつもありがとう、ですね。
辛い事柄のそばにはいつも涙がひっそりと在りました。

久しぶりにパソコンに触りました。一日が早すぎて何だか怖いくらいです。
将来の夢のためにも今頑張らないと。と自分に言い聞かせている感じです。

2、3日湿気にやられてます(汗)湿気ってなぜかぐったりしますよね。。。
皆さんも体に気を付けて下さいねー。


ではでは失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

