この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほっぺ
2009-08-22 Sat 01:33
りすのほっぺって
ぷうっとすごく膨らむよね
食べものを集めるために。

それを見ていて思ったの

人の心が“つらいよ”って叫んでいるとき
善いものも悪いものも
食べものも…小石も
みんなほっぺの中でぎゅうぎゅうになって、
それで…苦しくなるんじゃないかなって。

別の誰かはきっと声を掛けたくなる、
“出してごらん”って。
私もそう思うけれど、
心配に思う人もいる気がする
“これを出したら二度と戻らない”と。

何も…心のほっぺに全てを置かなくていいんだよ、
大丈夫。誰しも持ってる。“心の中の巣”

見付け出されないし、あなたの望むように形を変えられる。

大事なものをその中へそっと置いてゆこう
そして新しいものを一時的に、
空いたほっぺの中で保存して。

そうしたら、また「大切なもの」に出会えるよ
 
 
“心のほっぺ”はいつだって、忙しいね
入れたり出したりして。
 
 
 

それがきっと、人の心、なんだけれど。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは。携帯から送るのが遅くなり、夜が更けてしまいました…本当は夕方に作ったのですが。。どうでもいいですが、「ほっぺ」っていう言葉の響きが好きです(笑)

この詩はぼんやり移動しているときに思いついたっていう感じです。そういえば私って、学校の友人曰わく、私は動物に例えると…りすなんだそうです(笑)

あ、そういえば…言うのが遅れてしまいましたが(泣)
600拍手超えました!来て下さる皆さんのおかげです。なかなか不定期更新になっているにも関わらず、お越しくださってること、本当に嬉しいです。

なかなかコメントも返せずで、申し訳ないことも多々ですが…少々お待ち下さいませ。(パソコンにさわれないので。。)
実は、貯めてる詩もあるんです(爆)早く公開できたらいいな、と思います。

ではでは失礼します。残りわずかですが、皆さん良い夏休みをお過ごし下さい(*^o^*)
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

