この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
string
2010-01-19 Tue 15:02
心と心をつないだら
静かな絆の橋がつくられつつありました

怒りと怒りをつないだら
深い哀しみが横たわっていきました

優しさと優しさをつないだら
そこには花のような笑顔が溢れていました

孤独と孤独をつないだら
その人たちの周りは安堵感で満たされていました

夜の空を見上げたとき
星と星とを線でつなげたら
たくさんの物語が散りばめられてました

絵本を広げたとき
人と人がつながったら
穏やかな心の景色が広がっていました

ある偶然がかさなったとき
糸と糸がつながったら
幸せを探しながら進むふたりが居ました

もしかしたら…
この世界に在るものは
それぞれ「糸」を持って生きているのかな
だから…
みんなそれぞれ出会うのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


こんばんは。GIRL NEXT DOORの「Orion」を
昼間に聞いていたのを思い出して作ってみました。

こういう詩を書いてると、
自分が今見ているものも「糸」が働いてるのかな?
なんて思ったり。

この世界が動く原動力って何でしょうね…。
「愛」って素直に答えられる世界ならいいんでしょうけど。。

そんな世界に少しでも近づいたらいいなぁって思います。

またまた久しぶりになってしまいました。
とりあえずセンター試験は終わりました。
大きいものがひとつ終わったので少しだけホッとしてます。
まだ試験があるので、引き続き、受験生頑張ります!

そういえば、私は習字を続けているのですが、
段が上がり、また一つ上の師範申請認定者になりました。
(まだ申請はしていないんですが)すごく嬉しかったです。
続けさせてくれている両親と教わっている先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

ではでは失礼します('-^*)/

スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

