この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流れ星
2010-02-17 Wed 14:02
あの人はどこに行っちゃったのかな
いつだって笑顔でそこに立っていたのに

何か…大切なことを忘れてる気がする


空を見上げた
夜空だけが…私のこの表情を知っていてね

あの人の前でこんな顔は見せられないけれど
こんなに泣きそうで辛い顔なんて
誰にも見せられないもの

夜空がこんなに綺麗だなんて
私知らなかった…

オリオン座の周りで広がるストーリー
たくさんの動物と人に囲まれている
宇宙のこの空間…
かすかに天の川まで見えそうな気がするの

手なんかじゃ足りない
もっともっと大きな棒で
空に触れたい、のに…

あの人も空のような人なのかもしれない
あの人だけのストーリーを心に持っていて
色々な感情を隠そうとしているけれど
本音の想いがふっとよぎることがあって

触れてみたいけれど
一定の距離で離れているの
その先は…あの人だけの空間

夜空を見上げた
すーっと何か一つ流れた

…流れ星だ

私の瞳(め)からも一筋流れた
気付きたくないことに出会ってしまったのね

私は流れ星のような人なのかな、あの人にとって。
でもそれなら私は
あの人の願いを叶えてあげる人になりたいな

私だっていつもそこにいるわけじゃないから
あの人が居ないときが多いのもしょうがないのね

私が消えるほどの小さい存在なのだから

あの人にとって素敵な星がたくさん降りますように
ストーリーに出会えますように

私の想いに気付くこと、ないかもしれないけれど
それだけは心から願うの



















みなさんこんにちは。お久しぶりです。

詩…若干うまくいっていないかも。。
恋している女の子の表現、難しいです(汗)
男の子はもっとレベルが高いですが…
やっぱり恋は切ないですね。。

こういう詩を書いていると「気付いてあげて…」なんて思わず思ってしまったり。
(自分で作った詩なんですけど(笑))

でも、この詩を書いていたら星座のストーリー、色々知りたくなりました。
オリオン座、おおくま座、北斗七星…たくさんありますね。


みなさんに報告があります。
私はとりあえず受験がいったん一段落しました。
今月はコメント欄を再開しようと思います。
どんどん書き込んで下さいね!!

またみなさんとおしゃべりができるので、嬉しいです♪

もうひとつのブログ「日々少しずつ」も少し再開する予定です。


これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
別窓 | 恋の詩… | コメント:2 | top↑
<<werewolf-満月の日の…- | 空に心溶け込んで | 心の…>>
コメント
受験おつかれさまでした!
恋愛ってのは、人それぞれで価値観も違いますしね。
人間ってのは難しい生き物です。
2010-02-17 Wed 16:41 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
すごい久しぶりです、コメント欄を開けるのは。

> 受験おつかれさまでした!
> 恋愛ってのは、人それぞれで価値観も違いますしね。
> 人間ってのは難しい生き物です。

蒼穹さんも受験おつかれさまでした。
そうですね、恋愛は難しいですよね。。
人間は難しいですね、でもそういうのがあるから、
私みたいに詩を書く人がいるのかもしれないです。
気持ちの繊細さ、これはなかなか他の動物では今のところ居なさそうですね。

2010-02-19 Fri 00:04 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

