この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜のメリーゴーラウンド
2010-02-23 Tue 14:59
自分だけが止まっていて
周りがぐるぐる動いているみたい
もう目が回りそう…

足早に歩いてゆく人
だんだんライトアップされてゆく街
町中に大きな遊具があることなど
だれも気づきはしない

横目にそんな景色を眺めながら
ひたすら乗り続ける

灰色なんて 黒なんて
陰なんて 闇なんて
もう見ている勇気はなかった

merry-go-round,please see the bright world
for me...
merry-go-round,was I wrong then?
you say nothing...of course.

I wish that somebody answered my questions.
but merry-go-round knows about my questions.
you say nothing...of course.

だからここに座って眺めていたい


でも決めているの、
いつか「タイミング」という王子さまが
迎えに来たのに気付いたら
私は立ち上がって動き出すと

メリーゴーラウンドに乗ったらあとは
流れるままに回るだけ

でも…
「そのときそのときの景色は全て異なっている」
そのことに気付いたときから
景色を胸にしまい込みながら、
一周一周大切に回ろうと思ったの
もうメリーゴーラウンドには乗れないかもしれないから


王子さま、来ないかなぁ。












こんにちは。
うーん、もう少し別の風景を描いたつもりなんですけど、
こんな詩になりました。
今度書くときはもっとメリーゴーラウンドの良さを出したいなぁと思います。

そういえば最近、遊園地には行ってないですね。
でも…遊園地よりも公園が好きかもしれません!
広々としていますしね。

昨日、詩の素材の景色に出会いたくて少し出かけてきました。
デジカメで写真を40枚くらい撮っちゃいました(笑)
梅が咲きかけているところや少し木々が集まっているところ…などなど。
撮っていてすごく楽しかったです。

結構歩いたのに筋肉痛になりませんでした!
いいことです(笑)7kmくらいですかね。。

出来たら写真を載せたいんですけど…
デジカメの写真をどうやってパソコンに取り込むのか、
まだよく分からないので(泣)勉強してからにします。。
でもパソコンにデータがたくさん入っているみたいなので、
取り込めないかもしれません…。

ではでは失礼します!


スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<心で | 空に心溶け込んで | werewolf-満月の日の…->>
コメント
>王子さま、来ないかなぁ。

きっと
ある日、突然、目の前に。
そんな気がしますね。
恋の始まりは、そんなものだから・・

応援☆彡☆彡

流れ星☆彡 気に入ってくれてありがとう。。
2010-03-01 Mon 23:23 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

>きっと
>ある日、突然、目の前に。
>そんな気がしますね。
>恋の始まりは、そんなものだから・・

「タイミング」という王子さまはきっとマイペースなんでしょうね。何か好きなことでもしながらのんびりしているといつか来てくれるかもしれないですね(笑)

>応援☆彡☆彡

>流れ星☆彡 気に入ってくれてありがとう。。

ありがとうございます。昔から好きなんですよ、流れ星のこのマーク(?)。
2010-03-21 Sun 09:52 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

