この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはなし、してみましょう。其の弐バトン
2010-03-01 Mon 23:09
こんばんは。今日は1ヶ月ぶりくらいに学校に行って来ました。
登校日だったんです。
でも今日卒業式の学校が多いみたいなんですが、私はまだです。。
HR、久々でした。ほとんど友達と話していましたが。

ひさしぶりにバトンをやってみました。
これ…とても面白かったです。
なんでこんな発想になっちゃったのか自分でも不思議なくらい(笑)

では先を読んで下さいね。

バトン

Q1 色取り取りの
A1 花に囲まれて…立ち尽くしていた。
Q2 甘やかな
A2 匂いに誘われてここまで来たけれど
Q3 好奇心に負け
A3 飛んでいる蜂を追いかけ始め、そして辿り着いた
Q4 そこはまるで
A4 カーニバルのように華やかな場所でした
Q5 花から花へと
A5 蜂は移ってゆきます、私も付いていきました
Q6 ふと気付けば
A6 その蜂はここの女王さまでした
Q7 貴方はそっと
A7 横にいつの間にか居てびっくりしましたが、私に囁きました
Q8 “      ”
A8 蜂もいいがさぁもっとこちらへ
Q9 その声に抗えず
A9 蜂がゆく後ろ姿を眺めながら貴方についていった私です
Q10 花園から遠ざかり
A10 また別世界に入ってゆくようでした、足下がふわふわしていましたので。
Q11 貴方の部屋に飾られた
A11 大量なる蜂の写真に
Q12 私は恐怖を覚え
A12 その密室の壁を蹴ろうとしました
Q13 容易に捕らえられ
A13 そっと椅子に座らせられました…体は自由が利かず、立ち上がれません。そして耳元で再び囁きました
Q14 “     ……                ”
A14 俺のこの蜂たち……綺麗だろ?
Q15 お疲れ様でした! 何か感想等御座いましたら、自由に御記入下さい+
A15 あ、初めてです、バトンで一つのストーリーを紡げたのは(笑)こんな話を書くこと私は普段ないので楽しかったです!
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑
<<ときどき | 空に心溶け込んで | 久しぶりに>>
コメント
バトン、こんな風にストーリを作りながらも面白いね。
でも、実際に書き出したら難しいだろうな・・と。
でも、とてもまとまっていてよかったですよ。

応援☆彡☆彡
2010-03-02 Tue 22:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまって、本当にすみません。。

> バトン、こんな風にストーリを作りながらも面白いね。
> でも、実際に書き出したら難しいだろうな・・と。
> でも、とてもまとまっていてよかったですよ。

ありがとうございます。
このバトンを考える方がきっと難しいでしょうね。。
まとまっていて良かったですか?それは嬉しいです。
いつもこういうバトンをやるとストーリ-にはならないんですよね、
今回まとまったので結構スッキリしました!

> 応援☆彡☆彡

いつもありがとうございますm(_ _)m
2010-03-21 Sun 09:58 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

