この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
それ以上の言葉を
2010-03-07 Sun 17:18
「ありがとう」と同じくらい、
いえそれ以上の感謝を表せる言葉を
私の手にそっと下さい

誰かにたくさんの感謝をするとき困っちゃうんです
「ありがとう」しか言えなくて。

「だいじょうぶ」と同じくらい、
いえ、それ以上の優しい言葉を分けて下さい

辛そうな人にかけられる言葉、
他になかなか見つからないんです

人は言葉で話して伝えようとするから
私は暖かい言葉をたくさん覚えたいと願い、
想う日々なのです






















ちょっと日にちが空いちゃいましたね(泣)
あまり詩が思い浮かばず、ちょっと詩をお休みしてました。この詩はときどき思うことから発展(?)させた詩です。
「ありがとう」って…なんて素敵な言葉なんでしょうね。。言葉って、楽しいけれど難しいものでもありますね、深いです。詩を書きながらそんなことを思いました。
では失礼します('-^*)/
別窓 | 小さな呟き | コメント:2 | top↑
<<someday... | 空に心溶け込んで | ときどき>>
コメント
{有難う」素晴らしい詩ですね~!!ポチ!
ただ唖然と読み終えました。!
2010-03-08 Mon 13:55 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 荒野鷹虎さんへ
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ないです。。

> {有難う」素晴らしい詩ですね~!!ポチ!
> ただ唖然と読み終えました。!

ぼんやり考えていて思ったことなのですが、
「ありがとう」って素敵な言葉ですよねー。
どんどん考えていたら何か書きたくなったので、
詩にしてしまいました(笑)
応援ありがとうございました。

またどうぞお越し下さいね!
2010-03-21 Sun 10:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

