この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年度初め
2010-04-01 Thu 10:00
みなさんこんにちは。雫です。
受験が終わってからもあまり更新ができなかったので、
ちょっと申し訳ないなぁって思います。

年度がかわっちゃいましたね。
今年度もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

寒かったり暖かかったり。変な天気が続いてますね。
皆さん体に気を付けて下さいね。

さて今日は日記&お知らせです。
続きから書きますので、宜しければ見て下さい!



改めまして(みなさん元気よく)こんにちはー。
いえ、とくに深い意味はありません(笑)


まず…年度がかわったので、書きたいと思います。
私の結果、ですが。

どうしても行きたかった大学に私は落ちてしまいました。

自分自身に対しての課題や壁をクリアしたいのと、
その大学にもう一度チャレンジ(いや、合格)したいのとで
また1年、勉強を頑張ることになりました。

その前からも、そしてそう決めてからも色々悶々した時もあったんですけど、
今とてもエネルギッシュな気持ちでいるのでこのまま行きたいです。
時間と言葉が大事ですね。。たくさんの人に本当に感謝してます。

それでここ一週間くらいは、予備校の講習に(初めて)出ていたり…していて、
けっこうパソコンを触れなかったんですよね。。

1コマの時間が長く、先生の話すスピードが早いので、予想以上に集中力を使いますね。

昨日の授業、現代文だったんですけど…明らかに筆者の意見と違う選択肢の文章について
先生が説明しているとき、

「きみ、これ正解だったら変態だよ」

ってクラスに語っていたのが個人的にはツボでした。
ちなみに文章はオリンピックの祭典の在り方の変化についてでしたが…。

しかも違う選択肢について説明するとき先生は他の問題でも「変態だよ」って何度も言ってました。
…選択肢見て変態ってあるのか(笑)
幸い私は変態の選択肢は選んでませんでした!!(…喜ぶこと?)

何度も笑っちゃいました!(爆)
選択肢を「変態だ」って言いながら消していく先生は初めて見ましたよ。…滅多に居ないと思いますけど。




あと、話は変わりますが、ちゃんと無事に卒業してきました。

卒業式当日の朝、学校へ向かう電車の中で
「今までありがとう」の趣旨のメールを送ってくれた友人が居て、
(↑この辺りから既に目頭熱いです(爆))

若干遅刻の多かったこのクラスは、最後のHRも遅刻の人が居て(笑)
明日もこんな風に集ってるのかなって思うくらい、いつも通りでした。

少し休み時間があったので、友人と喋りながら廊下を歩いていると、
ある先生に会って、結構話してました。
励ましの言葉頂いてきました。
教わったのは高2の一年間だけでしたが、すごくいい先生だったんですよね…。

そして、卒業式が始まって、先生方の話が終わり…
「仰げば尊し」を歌いました。少し言葉が固い感じがまた心に響くんですよね。


卒業生の退場で、この学校では壇上で1人ずつ一言を言って去るんです。
例えば「先生ありがとうございました」みたいなことを言うんですが。
…うーん、もうちょっと長めに言うんですけど。。

私は半泣きで(でも声はもともと通る方なので聞こえたと思いますが)話したのが、
恥ずかしかったですね。。
色んな人への気持ちや感謝をどうやったらシンプルに言えるかなぁと思って、
思い出してみたら…そういうことになっちゃいました(笑)

今度、卒業式のときの気もち(など)を詩で綴ってみたいとは思っていますが。。


今日は久しぶりに長かったですね、私の日記。



そして皆さんにお知らせがあります。

今日、4月1日から再び、ここのコメント欄を閉じさせて頂きます。
理由は昨年と同じです。寂しい気持ちもありますが、精一杯頑張ろう!って思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ないですm(_ _)m

一週間ほど経ったら、またinformation記事をトップにしたいと思っています。




長い長い私の言葉に付き合って頂き、有難うございました☆
ではこの辺で失礼します!

みなさん良い春休みをお過ごし下さいね。





スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

