この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Someone wants to cry now-I can't do anything for you-
2010-04-25 Sun 23:26
(誰かが今泣こうとしている
私は…何もできない)

なぜ泣いているの?
小さな子供のように…
(たとえ横にいても私の声は届かない)

街角の隅に逃げ込んでは
少し涙を落とし、
大きな道に戻っては
もう一度笑おうとする
(あなたが苦しそうに見えるのは私だけ?)

うまくいかないかどうかは実は関係なくて
自分はどうしたいかってことみたい
(私も長い間同じ所で彷徨っていたわ)

あなたのその小さな手のひらに
どれだけのものを詰めてきたんだろう
ちょっと容量オーバーよ、
きっと涙がそう言ってる
(ねぇ、聞いてみましょうよ)

涙は手紙なんて書けないの
“つらい”って言葉さえも流そうとするのよ
(時に留めておきましょう)

涙流しているとき、何を想う?
きっと…涙を思うのと同時に自分を思えばいいのよ
私の涙も書いて教えてくれた訳じゃないの
ただ…そう思ったときに頷く感じがしたの
それを私は今信じてるだけ。
(あなたはまた別かもしれない)

泣くのも笑うのも悪いことじゃない
両方あなたにとっての真実よ
その真実と向かい合っていたい時間が
涙の時間なの

Thanks to kindness of heart,tears and words,
you may feel like crying

-心と涙が溢れかえるから
あなたは今泣きたいのよ、きっと-

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


こんばんは。この詩はUtadaのThis One(Crying Like A Child)を聞きながら作りました。
ちょっと抽象度が高めかな、と思います。
あ、最初の方の二行がもろに影響受けてます(爆)

誰かが泣きたいとき、また別の所で泣きたいと思ってる人が居るんだろうなぁと思いながら作りました。
英語の構文間違いがないといいなぁ…
英語は日本語と違ってサラっと読めるので、時々無性に使いたくなります(爆)。

最近更新が少なくてすみません。結構忙しい生活を送っています!

訪問者履歴とか時々覗くと来て下さってる人が居るんだなぁって思います。嬉しいですね、ほんと。

今日は暖かかったですね、散歩してきたらとっても気持ち良かったです。こんな日が続くといいなぁ。

では失礼します('-^*)/
スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

