この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっぴり語り。
2010-08-10 Tue 23:54
こんばんはー。雫です。
また記事が少し空いた気がします。

ちょっとびっくりしたニュースがあって…それに関して今日は書きます。

宇多田ヒカル、活動休止!

すごいびっくりというか悲しいというか…でもまたいつか復活するみたいですが。。

宇多田ヒカルさんのあの世界観、言葉の選び方…たぶんさまざまな部分で影響を受け、
詩を書くときでも普段の生活でも励まされてきました。
歌詞が優しいんですよね。それでいてクールだし。。
元気をもらったり涙誘われたり…してきました。

あと地味ですが、宇多田ヒカルのおかげで英語が好きになりました!(笑)
具体的すぎず抽象的で、同じ曲を違う気分のときに聞くとまた違った景色を感じる気がして…
あの静かで大きな世界が大好きなんです。

もちろん声も好きです。疲れてるときとかホッとしたいときにも聞きます。
しばらく新しいのが聞けなくなっちゃうのか…そう思うとちょっと悲しいです。

でも、秋か冬に新曲を出すみたいですね、すごい楽しみです。これは絶対に買います!

密かに宇多田ヒカルのアルバムを集めようかと企んでおりまして(爆)
借りてきてばっかりでほとんど買ってないんです。
「ファン」としては結構あるまじき行為ですよね(泣)

どうしようかな、シングルコレクションvol.1から行こうかな、
好きなアルバムから行こうかな…
と思っていた矢先だったので、本当に衝撃的でした。
でも多分何年かしたら戻ってくると思います。
戻ってきて欲しいし…必ずライブ見に行きたいんです!(笑)

詩(詞)を書くのを空けるのはきっと悪いことじゃないと思います。
色々なことを経験したあとで書いたら今書けないことも書けたり、
納得のいくものができたりするんじゃないかな、と。

実は今、私があまり詩を書いてないのもそう考えているから、というのも一つあります。
他にも色々ありますけど。。

「Beautiful world」「Distance」「Celebrate」「誰かの願いが叶うころ」
「Prisoner of love」「HEART STATION」「First Love」「Automatic」
…まだまだたくさんありますが、大好きな曲たくさんありがとうございました!

ファンであることは変わらず、待ってます!
…と最後はこんな感じで締めます(笑)

ではでは失礼します('-^*)/

スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

