この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
between white and black
2010-08-19 Thu 08:51
しろとくろの間を
さまよい続ける私には
もうどこでも同じ色に見えかねない
違うの…こんな景色じゃなかったの…
もっともっと…出会ったはずだったの

場所を変えればいい?
時間を?
それとも…身につけるもの?

ークリームはカフェオレになってもコーヒーになれない
でもコーヒーはずっとカフェインは抜けない
お互いにお互いの性質が抜けた場所など存在しない
紅茶の葉っぱを取り除いたら
ただ単なるお湯のまま
お湯は姿をかえてもやはりH2O(エイチツーオー)ー

しろと答えようと
くろと答えようと
結果が変わらない気がしたあの瞬間、

隙間でひっそりと消えていたくなったの

遠い歴史のそのまた向こうから
人間が連れてきたしろとくろたち
その間でうろたえ、
葛藤し続ける人々であった

頷きながらも首を傾げ
首を傾げながらも飲み込めなくて

心の奥底に在ったまま次の場所を求める

その中で…ふとひしゃくが目に止まる
いつからあったんだろうか、
中にはキラキラ光る、
天使が差し出したかくらいの優しい水
音を立てて一気に飲み干して倒れ込む

横たわって心を抱きしめた
…私はこういうこともできたのね
そうして少し奥の静寂(しじま)に
総てを預けて眠る

次起きたときにはきっと
新しいしろとくろに出会う
ちょっぴり…パワーアップした私で、
もう一度挑戦しに行くよ

いつか…を信じているから。
しろとくろの出会う交差点で
私も鉢合わせるだろうと、検討つく
それを恐れて進めなかったりするけど
今そのことに少し気付いているようなら
その先のしろとくろの出会い方に変化が訪れるかもしれない

時間には限りがあるから
その時間をせいいっぱい噛みしめて歩いていたい















皆さんおはようございますー。さてさて、一つだけ補足説明です。
クリームは…脱線です(笑)ちょっとかっこよく言うと挿入部分です。「しろ」からそのまま連想しましたー。

あとは感想です。エイチツーオー…どうすればちゃんと表示されるんでしょう?たぶん携帯からじゃ不可能ですね。。思った式そのまま書けなかったのがものすごく悲しいですが…。

ではでは失礼します('-^*)/
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

