この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
November14th
2010-11-14 Sun 22:43
こんばんは。今日は単なる呟きです。
(やる気がないタイトルな感じですが、最後まで読んで下されば分かりますよ、多分(笑))

宇多田ヒカルの新曲「goodbye happiness」PV見ました。えっと、いいですすごく。
この歌詞好きですね…自分の、幼少期から小学校や中学校時代を思い出させてくれました。
女の子はああやって変わっていくなぁ、うんみたいな感じで見てました。

それまでの「happiness」に気づくと「goodbye」って告げていて…
あとで大事なことに気づいたりして。
二度と戻れない、そしてたとえ戻れてもあの世界はもう無い。
でも…と現在のhappinessに想いを馳せてみたりして。

自分の原点と私の詩の原点をもう一度振り返って…ましたね。
色々な点で共感してました。
再生回数がトータル70万回を超えたらしいです(うち20回くらいは私かな(笑))

平井堅も聞いてみましたよ、アルバム。
カップリングの曲を集めたものだからでしょうか、
「平井堅」が炸裂してました(笑)(多少付いて行けてないかも(泣))
メロディーで好きなのを幾つか発見しました。

あと…「美しい人」は昔から好きです。いい曲だ…あれは。
もうちょっと聞きたい気も。


そういえば話飛ぶんですが、本日11月14日は県民の日なんですよ!
どこの?ってもちろん私の住む埼玉県です(笑)
でも残念ながら今年は日曜日だからあまり特典は無い…ですね。
ほとんど今日は私家から出なかったので特に県民の日らしきイベントは見てないですけど、
なぜかコバトンが頭の中をよぎって離れません
(コバトン:埼玉県のイメージキャラクターです。
埼玉県の鳥シラコバトから来ている…んだったと思います)

恐らく今日はコバトン引っ張りだこだったんでしょうね、
あ、鳥だから引っ張り鳥…?ちょっとイメージしてみるとかわいそうかも(苦笑)

そういえば他の都道府県の県民の日みたいなのってあるんでしょうけど…いつなんでしょうかね?

ではでは失礼します('-^*)/

スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

