この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
You -Sun is in the beautiful sky-
2011-02-17 Thu 20:33
薄暗い森を駆け抜け
太陽を見つけました…というのは今までもあったけれど。
“やはり君はここにいるのね 久しぶり”

前に訪れたときにも
黙って照らしてくれていたよね

あのときは太陽を見ても
“ただそこにある”つぃか分からなかったけれど

今は違うのよ
そんな眩しい君を見ていると、
色々な表情、顔を見たくなる

-さぁ そんな君にもう一度会いに行こう-

そう思いながら、まばたきをした途端、
あ!子供たちが輝いて遊んでいるのが見えるよ

今の私には見えるわ
1つ1つの太陽の光の粒が
子供たちの肩や腕を伝って流れゆく姿
だから、あんなに楽しそうなのね、君も、子供たちも

1粒1粒の光が子供たちを伝い、
野原や木々を伝い、
そしてそして“君がいない”と震える人たちまでも
少しずつ届きますように

それにしても本当に今日はいい天気だわ
裸足になって野を走ってみるの
空気までもが君の美しさにうっとりしているようよ
木と風のすれる音がとっても心地いいの
近くを流れる小川の水が澄んで青い空が反射してる
鳥は木々でリラックスしながら唄っているわ
自然の優しさが交差しているのね

空はこんなにも人々に“Welcome!”と言っていたんだね


























みなさんこんばんは。雫です。
だいぶご無沙汰しておりました(来てびっくりスポンサー広告が出てしまってました(泣))

この詩はいきものがかりの「風と未来」を聞きながら…
そして久しぶりの詩への感謝を込めて作りました。


ちょっと詩のリハビリが必要かもしれないですね(笑)



受験自体は終わりました。
まだ細かいことが決められない状態で、私の休みの期間です♪
少しずつこちらを復活させようと思っています。

そして…コメント欄を復活しました。
拍手を下さったみなさん、本当にありがとうございました。
これからは拍手も継続しますが、コメント欄も開いておりますので、
お好みで選んで送って下さい♪

スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<少し先 | 空に心溶け込んで | a happy new year-2011->>
コメント
>1粒1粒の光が子供たちを伝い、
野原や木々を伝い、
そしてそして“君がいない”と震える人たちまでも
少しずつ届きますように

本当に沢山の人たちに
光の粒が届いたらいいですね
そして震える人により多くの粒が届いて
忘れかけていた幸せを思い出して欲しいですね。

復活おめでとう。
スポンサー、同じように出ている期間がありました。
同じようにショックだったね。
でも、書きたいものが書ければ載せようと思っていた。
だから気にしないでこれからもいい意味でのマイペースで
更新してくださいね。
私も泥亀のように、這いながら更新しますねww

応援☆彡☆彡

2011-02-18 Fri 23:52 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんにちは。こちらではお久しぶりです♪
コメントありがとうございますー!

> 本当に沢山の人たちに
> 光の粒が届いたらいいですね
> そして震える人により多くの粒が届いて
> 忘れかけていた幸せを思い出して欲しいですね。

そうですね。。祈ることしかできないですけど、
でも祈ることができるんですよね…
悲しいような嬉しいような、
矛盾したようなしていないような、不思議な感じがします。


> 復活おめでとう。
> スポンサー、同じように出ている期間がありました。
> 同じようにショックだったね。
> でも、書きたいものが書ければ載せようと思っていた。
> だから気にしないでこれからもいい意味でのマイペースで
> 更新してくださいね。
> 私も泥亀のように、這いながら更新しますねww
>
> 応援☆彡☆彡

そうですね、ショックですよね…。
確かに私の詩は私の分身みたいなものなので、
本当に全身全霊込めて書ける詩を一つずつ増やしていきたいな、と思っています。
お互い亀のように(時には兎や象のように(笑))進みましょう!

何らかのメッセージや思いを
これからもゆっくりと、書いていきたいなぁと思っています。

応援ありがとうございますー。これからもどうぞ宜しくお願いします!
2011-02-22 Tue 18:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

