この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祈り
2011-02-28 Mon 20:23
祈りをここに捧げます
小さいながら、ここで。

眼を閉じ浮かぶ景色眺め…

空 ずっと素直な色のままでいて下さい
今まで数え切れない人たちが
あなたに癒されてきました

花 輝いていて下さい
優しい姿に
誰もが心和まされてきました

月 あなたは堂々としていましょう
あなたは夜の王さまです
三日月でも満月でも

星 真っ暗な私たちの足元に
一つだけ光を見せて下さい
きっと人は
光を見つけながら歩き続けることができますから


笑顔溢れる人たち ずっと人を笑わせて居て下さい
一度も笑ったことのない人さえ
顔に微笑みが浮かぶことでしょう

泣いている人たち
笑うことなんて
毎日を過ごすことなんて
って思うけれど
早足で進もうとせず
ゆっくり…来て
大切なこと、見つけられるはず…

優しさを人に注ぐ人たち あなたは休みましょう
私、あなたほどこなせなくても手伝い、するよ
あなたは苦しいと思ったことは今までない?
あるのに隠しているのなら辛いよ

小さな幸せを大きくしようとする人たち
すごいなって思う
なかなか難しいことだもの
人はそう思ってもやりづらいものだから

眼を開けた
たくさんの優しさを掌の中で握りしめ
祈りをもう一度…
  
  
 






 
  
  
  
 
スポンサーサイト
別窓 | 日々少しずつ より-詩・空・時・short story- | コメント:2 | top↑
<< | 空に心溶け込んで | たまに>>
コメント
★ ありがとう
雫ちゃん、ブログ訪問並びにコメントありがとうございました。
ご返事書く前にこちらにお邪魔しました。

「優しさを人に注ぐ人たちあなたは休みましょう」
4行、雫ちゃんのやさしさを感じ、
「祈り」という詩、素敵だと思いました。

これからも時間があるときに書き続けてくださいね。
覚えてていてくださって、うれしかったです。
2011-03-05 Sat 09:58 URL | まほ #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: まほさんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまってすみません(泣)

> 雫ちゃん、ブログ訪問並びにコメントありがとうございました。
> ご返事書く前にこちらにお邪魔しました。

> 「優しさを人に注ぐ人たちあなたは休みましょう」
> 4行、雫ちゃんのやさしさを感じ、
> 「祈り」という詩、素敵だと思いました。

ありがとうございます。たしかこの詩を作ったときは、
周りで色々起きていてそれでこういう詩を作った気がします。
「少しでも届きますように」
「優しい時間が流れますように」
そんなことを考えながら、想いを「祈り」に焦点を当てながら
綴った詩です。
そのように言って頂いてとても嬉しいです。

> これからも時間があるときに書き続けてくださいね。
> 覚えてていてくださって、うれしかったです。

こちらこそ訪問嬉しいです。
のんびりまったり詩を書けたらいいなぁと思っていますー。
これからも行かせて頂きますね!

2011-03-09 Wed 17:15 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

