この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず
2011-03-12 Sat 03:02
あとでこの記事消すかもですが…
地震確かにすごかったんですけど…光藤 雫は埼玉の自宅で家族とともに元気にやってます。
コメントの返信遅くなるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さい。

(14日追記)
宮城、福島、岩手がすごく心配です。
津波の映像が何度も流れ、そして頭から離れないです。
実際見た人たちはまして子どもたちはそれ以上の衝撃だと思います。
1人でも多くの皆さんが助かって家族や親戚、知り合いの人に会えますように…。

天気があまり良くなかったり寒かったりしているようです。
東北で被災した人たちの健康と、ボランティアや自衛隊の人たちの健康を心から祈っています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
様々な恐怖の中辛かったんだろうなぁ、苦しかったんだろうなぁ…と、
どんなに想像してもつかないくらいだと思います。

こちらは電車もバスもほとんど動かないですし、
原発も気になりますし、余震も不安です。

でもそんなこと言ってられないですね。

とりあえず節電しつつ、少しでも東北の人に力になれることを考えつつ、
頑張っていきたいと思います。

日本全体で頑張ろう!と強く強く思う日々です。
スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:8 | top↑
<<angel(from children) | 空に心溶け込んで | 語ってみる。(-about 詩)>>
コメント
★ NoTitle
無事で何よりです!
これからも、余震が続くと思いますが、気をつけてください。
2011-03-14 Mon 02:34 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
仙台に住む大切な友人と、昨日やっと連絡が取れました。
この数日間、毎日泣きました。
どんなに喚こうが、安否を知るすべも無く
神など存在しない、 と、神をうらみ
それでも神に無事を祈らずにはいられず
自分の無力さ、運命の残酷さ、人の強さ優しさ尊さなど
色々と身にしみました。
僕が抱いたこういう感情が、被災された全ての人々にも同様に、
同じ数だけあるのだと思うと、つらくてなりません。
一人でも多くの方の無事を願います。
2011-03-17 Thu 07:54 URL | sigezo #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
こんにちは、雫さん。(*^^*)
地震、大丈夫でしかた?
まだまだ、いつ起こるか分らない余震への
不安もあると思います。
そして、計画節電。大変だと思いますが、
体調だけは崩されないでくださいね。
> 日本全体で頑張ろう!と強く強く思う日々です。
はい、頑張ろう!
ひとりひとりの力が大きな原動力になりますね。

2011-03-17 Thu 10:44 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
その時、大阪でも揺れました。
でも、まさか、震源地が東北沖だとは想像もしなかった。
津波があんなにも巨大なエネルギーで人の暮らしを
破壊するとは思わなかった。

原発が今一番心配ですね。
人が住めなくなる不安が・・
健康被害がどれだけ出るのかも
そして不眠不休で被災地の人々を助けている人の
健康も・・
そして被災地の人々の暮らしが本当に大変だということも。

でも元気で本当に良かった。
また来るね。
応援☆彡☆彡
2011-03-21 Mon 00:09 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまいました…
確かに余震がちょくちょくあって、上の階に住んでいるのでよく揺れます(泣)
頭を守るように、などは気を付けて過ごしていきたいと思います。

2011-03-24 Thu 12:53 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: sigezoさんへ
コメントありがとうございました。

> 仙台に住む大切な友人と、昨日やっと連絡が取れました。
> この数日間、毎日泣きました。
> どんなに喚こうが、安否を知るすべも無く
> 神など存在しない、 と、神をうらみ
> それでも神に無事を祈らずにはいられず
> 自分の無力さ、運命の残酷さ、人の強さ優しさ尊さなど
> 色々と身にしみました。
> 僕が抱いたこういう感情が、被災された全ての人々にも同様に、
> 同じ数だけあるのだと思うと、つらくてなりません。
> 一人でも多くの方の無事を願います。

sigezoさんの友人さんと連絡が取れて本当に良かったですね。
ほんとに…そうですね。
何を信じていいのか恨んでいいのか、
自然にはやはり逆らえない人の無力さ…
私も津波の映像や地震の映像を見るたび、
人の悲しさなどの映像を見るたび、
映像を見ているしかない自分にもどかしさを覚えます。

地震が起こったとき、私の住む辺りは震度5で相当揺れたので、
関東地方が震源だと思っていました。
まさか東北地方の太平洋沖とは…
そして津波。。

本当に一人でも多く助かって
どの都道府県であろうと、被災された人が避難してきたら、
受け入れて欲しいです。
そして一人でも多くの人がちょっとでも早く
元の生活に戻れるように…私自身ができることがあったら
やりたいと思います。

2011-03-24 Thu 13:06 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: soraさんへ
こんにちは。返信が遅くなってしまってすみません。。
コメントありがとうございました!

> こんにちは、雫さん。(*^^*)
> 地震、大丈夫でしかた?

家には私1人で居たんですが、とっさに玄関の外に出ました。
マンションの上の階なので、とてもゆらゆら揺れました。
2、3分揺れていて、さすがに怖かったです。。
でも体は無事でしたー。
soraさんの地域は揺れたんでしょうか…?

> まだまだ、いつ起こるか分らない余震への
> 不安もあると思います。
> そして、計画節電。大変だと思いますが、
> 体調だけは崩されないでくださいね。

確かに余震はいきなり来るときもありますが、
携帯に「緊急地震速報」が来て
サイレンのように鳴り出したりするのはやっぱりびっくりしますね。
計画停電はだいぶ慣れましたが、
マンションなのでトイレや洗面台も使えなくなるのは不便です。。
でもおかげさまで体は元気に生活してます(*^_^*)

> > 日本全体で頑張ろう!と強く強く思う日々です。
> はい、頑張ろう!
> ひとりひとりの力が大きな原動力になりますね。

そうですね。助け合ってこの震災を乗り越えたいですよね。
私は何ができるんだろう… そう思う日々です。

2011-03-24 Thu 13:18 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
雫さんこんにちは。コメントありがとうございました。

> その時、大阪でも揺れました。
> でも、まさか、震源地が東北沖だとは想像もしなかった。
> 津波があんなにも巨大なエネルギーで人の暮らしを
> 破壊するとは思わなかった。

大阪も揺れたんですか!
確かに今回はマグニチュードもかなり大きかったみたいですけど、
まさか関西までとは…
津波って怖いですね。
テレビで見ていたら、日本全国津波警報や注意報がでていて…
落ち着かなかったですね。。

> 原発が今一番心配ですね。
> 人が住めなくなる不安が・・
> 健康被害がどれだけ出るのかも
> そして不眠不休で被災地の人々を助けている人の
> 健康も・・
> そして被災地の人々の暮らしが本当に大変だということも。

> でも元気で本当に良かった。
> また来るね。
> 応援☆彡☆彡

原発は私も心配です。
場所は福島ですし、風向きや雨によってすぐに関東も影響を受けそうです。
原発の中にいる人は本当に必死で食い止めているんだろうと思います。
原発で働く人たちや被災者の人たちの健康は心配です。
風評被害や買い占めなどが起こってしまっている現実はとても悲しいですね。。

私は元気にやっています(*^_^*)
いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!
2011-03-24 Thu 13:30 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

