この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな言の葉
2011-03-19 Sat 00:56
少しずつ 少しずつ
進んだらいいな
ずっと ずっと
祈っていたいな
(きっと きっと
できるよ…やりたいよ)
 
 
この現状を変えるために
一歩一歩進むために
繋がりを守るために

何ができるだろう
何を作りたいんだろう

私が今こう思えるのは

たくさんのことが重かったの
あなたが聞いてくれて嬉しくて
分かってくれて嬉しくて
こうしてつながりをあなたと持てたことが嬉しくて

そんな思いが今の私の味方として居るからなんだ

悪魔もいるよ
どこまで突き落としたいのっていう悲しみ
何かに当たりたくなってしまう怒りと憤り
目の前で起こったことがリピートしてしまう辛さ

今すぐは悪魔が頭の中で木霊しているかもしれないけれど
味方がいることは絶対忘れないよ

悪魔なんだもの、悪いものだけど
そこを抜けたいと思い続けるよ

ありがとう ありがとう
私が今そう思えるような言葉たちや
温かい過去に出会えたこと
涙や笑顔をくれたこと

ありがとう ありがとう
私の、何にも負けない
強い味方という防具をくれたこと
別窓 | 心の詩 | コメント:2 | top↑
<<23年度 | 空に心溶け込んで | angel(from children)>>
コメント
★ NoTitle
悪魔
今回の災害を考えると、本当に居るのかも?と
考えてしまいますね。
でも、人は悪魔になんか負けないように
小さな力を合わせていかないとね。

元気で何よりです。。
☆彡☆彡
2011-03-25 Fri 21:46 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
こんにちは。返信が遅くなってしまってすみません。。

> 悪魔
> 今回の災害を考えると、本当に居るのかも?と
> 考えてしまいますね。

テレビで見ていると本当にそう思ってしまいますね。
地震はだいぶ減っていてもそれ以外の問題が山積みですし。
こんなにも様々な問題が心配のままでいるのは疲れてしまいますね。

> でも、人は悪魔になんか負けないように
> 小さな力を合わせていかないとね。

そうですね。悪魔なので勝っていかなければ!
大きな力を求めるのでなく小さい力から…と本当に思います。
私たちには何ができるんでしょうね。。

> 元気で何よりです。。
> ☆彡☆彡

このような現状の中で有難いことです。
雫さんもどうぞお元気に過ごして下さいね!
2011-04-05 Tue 11:02 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

